サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て16年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



GWの間の平日。


お休みのパパと2人でデートにいってきましたよ


デートと言えるのかしらキョロキョロ




平等院鳳凰堂に行ってきましたー!


三重県から京都って近いんですね。


今年の大河はみていませんが、

私、行ったことがなかったので、ワクワク。



お天気も曇りでしたが、暑くもなく過ごしやすくてよかったですよ



約1000年前に作られて、今も、美しく佇む平等院鳳凰堂。


1000年前に作られた仏像。


なんだか、心が震えました。



1000年前に作られたもの(物によっては江戸時代とかもありました)が、

1000年経って、今、現代の私たちの前にいる。



今の私たちは、1000年後の子孫たちに、

何を残していけるのだろう?



1000年前にも、私につながる人が存在していた。

1000年後に、私は、何を紡いでいくことができるのか?



ほとんどの人が、歴史に名を残さない


けれども、たしかに、受け継がれてきているからこそ、今、私たちは存在している!




 

子育ては愛の継承

子育ては愛の継承。


あなたからの愛が、子どもに、そしてその子どもに、そのまた子どもに、受け継がれていく。


100年先まで、

1000年先まで、

私たちは、何を届けていくのか?


私に今できることを、やっていこう!


平等院鳳凰堂の池の前で、

ふとそんなことを思いました目がハート飛び出すハート




 

​宇治に来たので、抹茶ソフト!
美味しい〜!



ランチに入ったのは、ビーガンのお店
お腹いっぱいでびっくりー!
懐かしいような、これからの私のごはんのこと、考えなきゃって思いました飛び出すハート



帰りは、予定があったので、

運転のパパにイライラしたけど、

まあ、2人の時間もこれから大切にしていかないとね!



今日もまた、子どもと自分を勇気づけながら、明るく楽しく子育てしていきましょうね飛び出すハート




公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加