最近、寝落ちが多くなってきたネガティブので、

体調、整えていこうと思います!


頑張りすぎてるのかな?

自分も大切に、労っていきたいですね飛び出すハート


サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



さてさて、昨日は、

午前中は、ママ友とモーニング!



鈴鹿の鞍馬サンド!美味しかったです飛び出すハート

ストローの角度、変やった凝視

サンド、映ってなかったー凝視



​プラチナ子育て講座
応用編、1年半の学び!


昨年の4月からスタートし、

ゆっくりゆっくり、進んできた学びも、

ついに最終回となりました!


「あっという間だったね」

「来月からさみしいね」




毎月、集まって、近況を話しながら、

子育てについて、学び合ってきました。


一年半のあいだに、

悩みも変わっていたり、

変わらない悩みもあったり、、、


悩まない子育てはない

後悔のない子育てもない


だからこそ、


自分が何を大切に子育てをしていくのか?

子どもに何を届けていくのか?



受け取るのは子どもたちで、

もしかしたら、自分が思っているように、

届かないこともあるかもしれない。



それも、引き受けながら、


私は、どうしたいか?

何を大切に子育てしていくのか?

何を子どもに届けていくのか?


あなただけのプラチナマインド


とってもシンプルに、

プラチナマインドがあるからこそ、


子育てに、私の軸ができていくおねがい



自分へのメッセージも、

自分を勇気づけるものになりました。


また、読み返した時に、

悩んでいるかもしれない自分を勇気づける言葉になるだろうな


「日付、書いておこう!」

「うんうん!」



子育ては、愛の継承。


受け継がれていくもの。


あなたが受け取ってきたものを、

また、あなたらしく、子どもたちに届けていく飛び出すハート



子育ての時期は、

母として、人として、

とても自信がなくなってしまう時でもあるのです。


思い通りにならない


これほどまでに、

自分自身と向き合うことはないかもしれません。


しんどいし、つらいことも、むなしいことも、不安や心配も、たくさんあるけれど、


喜びも、楽しさも、愛おしさも、幸福感も、充実感も、たくさんあるよね。



子育てを通して、

母として、人として、自分の軸を育てながら、


自分自身を大切にし、愛していくハート



子育てのノウハウでも、知識でもなく、


自分の子育ての軸を築きながら、

自分と、子ども、大切な人との関係を育てていき、

自分の人生を生きていく!



「今までは、一つの視点だったのが、講座を進めるに連れて、色々な視点で考えられるようになってきた」


「子どもに尊敬、尊重して、関わっていきたい!そこを大切にしたい!と改めて思った」


「いま、自分は何を大切にしたいのか?と考えることができるようになってきた」



それぞれのプラチナマインドを大切に、

これからも、子育てを、人生を楽しんでいってほしいなと思います!


これからも、みなさんも子育てを応援しています💕


ご受講、ありがとうございましたラブラブラブラブ





公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加