サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ




ROOTS DAY


春休みのROOTS DAYは、ワクワク企画!!




ROOTS✖️わたせいさんの

コラボ企画、

お仕事体験第二弾をさせていただきました!



第一弾は配送センター

第二弾は、わたせい久居店さんにて店員さんの体験です!








朝のあいさつから、帰りのお見送りまで、

本当に、わたせいさんのみなさまの愛を感じましたー!!


春休み企画でもあり、

18人の子どもたちが参加してくれました!




















子どもたち1〜2人に、指導係の方がついてくださり、手厚い対応!

しかも、第1弾からの引き継ぎもあり、子ども一人ひとりへの対策もばっちりでした!


品出し、値札貼り、値引き作業、

ハングアップ、お掃除、

ポップ書き、

レジ対応、店内案内まで




たくさんのお仕事を準備してくださって、体験させていただきました!



本当に、感謝✨✨


子どもたちも、イキイキ!!



自由に動きたくなったり、またまだうまくできない時にも、

先生役のお店の方が、丁寧に声かけしてくださっていました😊


そんな様子を、子どもたちのパパやママが見に来て、お買い物をしてくれたり😊


子どもたちの働く姿に、

みなさん、ウルウルしていました✨✨



そして、わたせいさんの商品がお得すぎて、

私もお買い物しちゃいました😍


タオルも激安!!



そして、店内放送でも、


「今日は、かわいい子どもたちがお仕事体験をしております!みなさま、ぜひ、マスクはどこですか?など声をかけてあげてくださいね」など放送してくださり、


お店に訪れるお客様みなさまが、


「かわいいねぇ」

「げんきがいいね」とあたたかな眼差しでかかわってくださりました!



ROOTSメンバーのおじいちゃんがお買い物にきてくれてました!



本当に、わたせいさんも、そこを訪れるお客様もステキな方ばかりで感謝です!!



子どもたち、春休みに楽しいお仕事体験で、

働くことについて、少しでも感じることがあったら嬉しいなぁと思います。


お給料までいただき、子どもたちも大喜び✨✨


「楽しかったー!」

「お仕事って、大変だね!」

「また、お店に行って、お買い物しよう!」


それぞれの子どもたちからの感想が、

ROOTSスタッフにも届いていますウインク




本当に、よい体験をありがとうございました😊






公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加