サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



昨日は、大学受験のために、

Koちゃんと一緒に移動。


ホテルは別々のため、

私はママ友と朝からのんびりモーニングブュッフェ




20階からの良い景色を眺めながらの

モーニング、大好き目がハート飛び出すハート



だけれども、それまでに、

色々、不安や心配がありました飛び出すハート



朝、起きられたかな?


朝ごはん、食べられたかな?


予定通り、ホテルでたかな?


お昼ごはん、かえたかな?


バス乗れたかな?


会場についたかな?






試験が始まるまでの中で、


どれだけの心配と不安が横切ったでしょうネガティブ


「無事に着いたよ」のメッセージに

どれだけホッ飛び出すハートとしたことか。



そう、一緒のホテルでなくても、

起こしてあげなくても、


ちゃんと、自分たちでやっていくし、

なんとかなるもんなんだと、

当たり前なんだけど、

改めて感じました飛び出すハート



受験は、子どもの人生の一部。



いま、まさに、頑張っているだろうな。


だって、自分の人生だもんね飛び出すハート


受験勉強も頑張っていた飛び出すハート飛び出すハート


あとは、本番でチカラが発揮出来ますように飛び出すハート飛び出すハート


受験生のみんな、頑張ってね👍


受験生のパパ、ママ飛び出すハート


不安のない親は、いないと思う。


いったん、その不安は自分で味わってピンクハートピンクハートピンクハート


今日を無事に頑張った子どもたちと

自分に、

お疲れ様を届けてくださいねハート


お部屋の予約も完了したので、

今から観光いってきまーす!!




公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加