サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



寒い寒い!

寒すぎて、こたつから出られないクークーです!



でもね、心はぽっかぽか飛び出すハート

それは、昨日、
勇気づけ勉強会が最終回をむかてて、
やっぱり最終回で飛び出すハートほっこり飛び出すハートしました。



また、スタートラインに!




わたしの顔あんぐり気づき気づき



この勇気づけ勉強会、なんと、2年かけてようやく終了となりました!


もともと全12章をゆっくり一年かけて学ぶ予定でスタート!

しかしながら、2年気づき気づき


その理由は、

この4人でゆっくり、進みたいとのこと!


その気持ちを大切に、進んできました。

全員、再受講の方ばかりやったから、可能なことですね気づき気づき


そう、この方たちが、

この勉強会をスタートしたのは、


勇気づけの継続のため!!



今回、シェアで、
ある思春期ママが、子どもさんの気になることがあって、スクールカウンセラーさんに申し込んだそうです。

心配なことがあるときは、
カウンセラーさんに相談するって、
特に学校のスクールカウンセラーさんだと
学校の様子を直接みたりもしてくれるので、
安心ですねウインク

そしたら、お話をきいてもらったときに、
教えてくれることが、

「あ、しってる」って
思うことばっかりやったんです!

とのこと!!

そうなんです!!

とても、大切な気づきですよね指差しキューンキューン


知っていても、できていないことがたくさん!

学んだことを実践しているか?

悩んだりモヤモヤしたりしたときには、
学びを思い出し、
ぜひ勇気を持って、
また、ここから、実践していって欲しいと思います!!


「ようやく、スタートラインにたった気分だわ」
と、また別のママが言いました目がハート


できていないなぁと思う時もあるし、
学んでいても変わらないなあと感じる時もあると思うのです!

でも、確実に変わっています!!

そして、できていないかも?
と、思うときこそ、
自分へのヨイ出しをしながら、
この仲間たちとまた、学びの継続がスタートします!

4月からは、
プラチナ子育て講座応用編への継続のお申込みをいただいております飛び出すハート


また、継続の学びをしながら、

4年目の勇気づけがスタートですね飛び出すハート飛び出すハート


そして、迷い悩みながら、

勇気づけの子育てを継続していっているみなさん飛び出すハート


お子様たちの受験や進級や、

その成長を一緒に喜べること、

私も嬉しいですラブ


勇気づけ勉強会、終了!


また、スタートしていこうと思います飛び出すハート


勇気づけの子育てにご興味ある方にオススメ!!は!

ぜひ、親バカ1デイにきてくださいね飛び出すハート




公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加