サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ


昨日は寒すぎて、チラチラ雪が降ってました〜雪雪だるま


プラチナ子育て®️講座応用編でしたよ飛び出すハート






振り返りからのスタート飛び出すハート飛び出すハート

毎回、実践してくれるのが伝わる振り返りで、
嬉しく思います飛び出すハート飛び出すハート



先日、日本駆け込み寺協会の玄秀盛さんのお話をシェアしたりしましたよ。


玄さんは、
今、まさに!
困っている子どもや人たちの話を聞き、
今までの人生経験から、たくさんの解決方を持っています。

「助けて」
「どうしたらいい?」
と、言ってくる人は助けることができる!

と、言っていました。


この「助けて」と言えるかどうか?

人生が大きく変わってきますね。

「助けて」と言える人は勇気のある人。


「世界は優しい」という世界観を持って、世の中をみているかどうか?

お願いしたら、助けてくれる人がいる

と、いう感覚があること、とても大切ですよね飛び出すハート


ぜひ、これからの子育てで、大切にしたいいただきたいことは、

ちゃんとできるようになることよりも、

毎日の関わりの中で、

心と心がかようコミュニケーションをしていってほしいと思うのです。


プラチナ子育て®️講座では、
子どもとママの自己肯定感を育む内容になっていますが、

応用編は、さらに、心と心にかけ橋を繋ぐコミュニケーションを学びます。




「あなたのことが大好きよ」と言葉で伝えていくことも大切。

そして、それ以外のコミュニケーションでも、
心と心が通い、愛が伝わっていくと思うのです。


そうは言っても、日々の子育て

イライラ、ムカムカすることもあります。


私も、昨日、Naさんにイライラっとしましたよガーン


しかし、ここでこそ、
学びの実践なのです。

講座中も、
たくさんのワークをしながら、
毎日の中で実践しやすい実例に気づいていくのです。

そして、それを、
本当に実践していくかどうか?


それが、あなたの未来を

あなたと子どもの未来を変えていきますよ!!



あなたと子ども


心にかけ橋はありますか?


ぜひ、今から、できることをしていきましょう飛び出すハート飛び出すハート



そう、毎日一生懸命に


家でも、仕事でも、

子どもたちの未来を考えているからこそ、


今からできることを、実践していきましょう飛び出すハート飛び出すハート



今日も、あなたから、愛と勇気が広がりますように飛び出すハート飛び出すハート



今日は親バカ1デイ講座!


楽しみです飛び出すハート






公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加