サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ




ROOTS 
〜根っこの学校〜DAY


先日、電車に乗って、

献血センターに献血に行ってきました!!



電車の切符を一人ずつ買ったよ!

混んでなくてよかった!


「ここに、いれる?」



津駅についたら、エスカレーターの点検中!

「気になるね」

「ちょっと見せてください」



つくまでも、もちろん、社会見学だね!


​「あれはなに?」




そのきっかけは、社会見学に出かけた先で、

献血運搬車を見かけて、

子どもたちが「あれはなに?」になったことから、

献血センターに問い合わせたところ、

見学コースがあるということで、

見学に!!






そして!私も、25年ぶりの献血をしてきましたよ🥰


400mlを献血🩸 



400mlの献血しました!

若干、顔があおい?!




献血しているあいだに、子どもたちは館内の案内と、

献血したあと「血はどうなって、どこへいくの?」を説明していただきました!


なんと、まさか、献血運搬車にのせてもらえるとは✨✨






私は私で、看護師さんに色々教えていただきました💕




電車でのお約束や、

見学でのお約束も、守る姿に、回を重ねるごとに成長を感じます😊




献血って、愛と貢献!


献血された血液は、

冷凍されるものもあるけれど、

四日以内に使用されるとのこと。


私の中にすでにある血液

私の中に当たり前にある血液


それが、

誰かの役に立つ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


献血って、愛だなぁと思いました飛び出すハート


健康であるならば、

だれでもできること。


だれでも、できることで、

誰かの力になれる飛び出すハート飛び出すハート



三重県は特に、血が足りないらしい!



家で、献血の話をしたら、

高校生のKazu男さんも、

看護学生のNaさんも、

「先生が言ってたー」と。



みなさんも、ぜひ、献血してくださいね!

それで助かる人がいる!


一つの社会貢献を勉強できました飛び出すハート



次回は、

2/16木 ROOTS にて活動


社会見学も、随時きまってきてます!


楽しみ楽しみ〜😊





公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加