サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ




先日は、親バカ1DAYでした!






絵本の読み聞かせのボランティアをずーっとしている方なので、

おとほんにもお声がけさせていただいたら、


「金曜日のその時間はドラマが、、、」とラブ


自分の好きなことを大切にできていて、いいな飛び出すハート目がハートと思います!


絵本のオススメいただきました目がハート


「ねこいる!」


読んでくださったら、また、面白い泣き笑い



また、ルーツでもよんで見ようと思いました飛び出すハート




​「それでそれで、、、」


親バカトークでは、
やはり、何回も参加されてたり、
講座で何度もお顔を合わせていると、
どんどん話したくなるような、
親バカトークが始まります。

「あ、、、それでそれで、、」と始まります!!


あ、これを言おうと思っていた飛び出すハート
という感覚キラキラキラキラ


親バカトークって、なかなか、普段、
人に話さないと思うのです。

だからこそ、親バカ1DAY講座では、
思う存分楽しんでほしいと思うのです!!


子どもの何気ない言葉や、
子どもとのやりとりの中で、

ふと、感じる親バカなことピンクハート


今回、ご参加くださった方も、
そんな親子の会話に、
子どもさんの成長を感じ、優しさを感じたというお話でした目がハート


「優しい〜って思って」
「優しい〜って言いました(子どもに)」

「そうやで、そんなこと言わないよ」


優しさに注目された子は、
また、優しくなっていきます。


人は注目されたところが伸びていくのです。


そして、私たち親も、
どんどん、親バカになっていくのです。


今回も、親バカトークと一緒に、
ご飯を食べるときの楽しいやりとりなどや、

「やっぱり心配になるよね」という話なども。

そして、どんな時も、
子どもの良いところを見ようとする視点が
どんどん育っている参加者の方に、

私も感動です目がハート

うまくできなくても、大丈夫!!

子どもとのやりとりで、
「なぞの自信!!」と思うだけで、
なんだか笑顔になっちゃいますよね目がハート飛び出すハート飛び出すハート


さ、今日も親バカしていってくださいね飛び出すハート飛び出すハート

どんな場面、どんな瞬間も、
良いところに目を向ける飛び出すハート飛び出すハート

その決意と覚悟が、
あなたの子育てを幸せ度をアップさせていくよ〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート





公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加