サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師
根拠のない自信を育てる専門家
前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



今日は、プラチナ子育て講座の2回目!


みなさんとの学びは、刺激がたくさんおねがい


オープンなシェアに、感動しました!


また、記事アップしますねウインク




​やらなかったとしても、、、



ブログの毎日更新を頑張っていましたが、

早くも、、、泣き笑いガーンガーンガーンガーン


トイレ掃除も、、、


夜のお風呂も、、、


スクワットや腹筋も、、、



わーー!!


私って、毎日できてないやーーんガーンガーンガーンガーン



と、サボりぐせがでてきてしまっているクークーです赤ちゃん泣き



やろうとしたけど、毎日できない!

その時はできても、ずっとは、、、



そうなんです!!


今まで、やってこなかったことを

やろうとしたときに、


毎日できること、

いつもできることが、

そりゃー、望ましいですよね!



でもね、忘れてたり、できない日もありますよ!!


やりたくない日もあるし、

サボりたくなる日もあるよね凝視驚き無気力魂が抜ける



私のこのブログも、

何度も「お久しぶりです」から始まる記事があります!!驚き驚き驚き





​七転び八起きの精神で!!



何度失敗しても、

何度やめてしまう時があったとしても、


また、始めればいいのです!!



オセロの黒が続いたとしても、

また、次の日は、白を置けば良いのです!!



この、また、始める!!がとても大切なのです。



それは、やめない!諦めない!ということ。


失敗することも、

うまくいかないことも、


あるけれど、


やめずに、また、始めること!



それが、1番大事ーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



毎日できなかったら、ダメ


いつもできていなかったら、ダメ


ではありません。


できる時に、

できることから、

はじめていく!!



立ち止まることがあっても、
また、始める!!


そんな日々が、
振り返ったら、

勇気づけの日々になっているのです。


1日できなかったとしても、
大丈夫!!

あなたには、また、始めるチカラがあります。


「またできなかった」という回数は、
あなたが、チャレンジしようとした回数!!


七転び八起きで、何度でも、
立ち上がり、はじめていきましょう!!


そんなあなたの一歩を、
いつも、応援しています!!


勇気づけは、自分から飛び出すハート飛び出すハート

あなたには、勇気があるよ飛び出すハート飛び出すハート


公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加