サムネイル

怒らない!褒めない!叱らない!
勇気づけ子育て14年!!
アドラー心理学勇気づけ子育て講師

前川公美子です!

クークって呼んでくださいねニコニコ



Being up協会のシートセッションの勉強会が

毎月開催されていて、たびたび参加しています!


Being upシートセッションについてはこちら





​学びの継続!!


学びの継続の場はありがたい!!


基本に戻って、セッションしたり、されたり!!


この基本に戻るって大事なのですウインク


知らない間に、オリジナルになっている、、、

ことって、たくさんあって、


そのことに気づき、初心に戻りながら、

また、クライアントさんへ届けていきますラブ




クライアントとして
シートセッションをうける!


最近、モヤモヤしていることがあったので、

昨日はクライアントとして受けさせていただきました!






まず、なりたい自分を最初に決めて、

セッションスタート!!



そやけど、「なりたい自分」もあやふやな自分不安ガーンガーンガーン


でも、考えて、絞り出します指差し指差し指差し


頭で思ってるだけでなく、

声に出すことって、とっても大切飛び出すハート



そして、そのなりたい自分にブレーキかけてる

自分の短所をえらび、


その短所を、自分自身の可能性の種にしていくのです!!




​自分への勇気くじきをしていた!!


質問に答えながら、話していくと、

気づくことが、、、


それは、自分へのダメ出しをしまくってる不安キューン




そう!
子どもや周りの人には、言わないことを、
自分自身にささやきつづけていた悲しい

勇気くじきを、自分自身にしていた!!


できていないことにばかり目が行き、
マイナス思考で、グルグルしている現状。


でもね、質問に答えるうちに、

できていることに気づけた!!

うんうん、全部が×じゃないよね!!

勇気くじきをしていた自分にも気づけた!!


うんうん、気づいたら、
勇気くじきをやめていけばいい!!


そして、
私に響く、
Being up word!!

自分で、選んでいく未来!!

全ての力を持っている飛び出すハート飛び出すハートのだから、

その力を、どう使うか?!は、
自分で選んでいける飛び出すハート飛び出すハート


ただ、受けただけなのに、
モヤモヤしてるのが、
なんだか、
「また、頑張ろう!」って気持ちになったニコニコ気づき気づき



それは、励まされたり、ポジティブ変換したわけではなく、
そのままの自分でいいんだ飛び出すハート
その感覚を取り戻し、

自分の力を信じて、
まずは、自分への勇気くじきをやめていこう!!


だって、目の前の人に、言わない言葉だから飛び出すハート


立ち止まり、
自分で前に進んでいく!


学んでいても、悩むし、迷うこともある。

なんでも、サクサク行動していけることのが
そりゃいいのかもしれない。

でもね、自分に気づいて、自分で決めて、
自分に進んでいく飛び出すハート飛び出すハート


自分自身を大切に飛び出すハート

自分を勇気づけることも忘れない飛び出すハート

その第一歩指差しキューンキューン

まずは、「勇気くじきをやめる」

私もまた、ここから
なりたい未来に向かっていこうと思います飛び出すハート



公式LINEで、
子育てに悩みながらも、子どもとも、自分自身とも良い関係を築いていきたいママを応援しています!
個別のやりとりもできますよウインク

ただいま、公式LINE登録で、
アドラー流親バカ1DAY講座へ無料ご招待!!

友だち追加