三重県!子育て!
アドラー心理学!勇気づけ!
I Love youが伝わる子育てを!


三重から〜〜!!

勇気づけ広がれ〜〜!!

アドラー心理学勇気づけ講師

&

プラチナ子育て講師

クークーこと前川公美子です。


なんだか最近、眠たい私。

10時半過ぎに帰ってくるKoちゃんのお迎えもできないくらいにうたた寝ってますキョロキョロ

生活習慣見直さないとね〜チュー


そんな我が家は、最近、パパが在宅ワーク。


本当は、昨年4月に緊急事態宣言がでてから、
ずっと会社の方は、在宅を推奨してたのだけど、
なかなか、出来なかったパパ。

ついに、色々なことを考慮すると、
家での方がたくさん仕事時間が確保できると感じたみたいです。


そんなパパは、週末は、
スポーツ少年団のソフトボールの監督をしているので、
ほとんど家にいない。

夜かえってきて、ビールを飲みます🍺

その、ビールを飲む時に、絶対にグラスでのみます。

私的には、缶のまま飲んでよ〜と思うのだけどてへぺろ

特に暑い夏に、頑張ってソフトボールしてきて、
夜に冷たいビール🍺を飲みたい気持ちも分かる。



そんで、毎回、帰ってくるたびに、
「グラス、冷やして!」と言われていました。

だったら、自分で冷やしていけよ!!と思う時もありながらてへぺろ




ある時、グラスを洗って乾いたものを、そのまま、冷凍庫に、、、


するとね、

帰ってきた時にいつものように、
「グラス、冷やしてもらえる?」ときいてきたので、


「あるよグッと、
キムタクのドラマ「HERO」のあの人のように言ってみた笑笑


するとね、すごい喜んでましたニコニコ


子育て始まってから、なんだかんだと後回しにされてきたパパ。

ごめんよー🙏


最近では、おかずやご飯も、
「あ、明日のお弁当、、、」と言われ、我慢してることもありますウインク


だから、ちょっとだけ、ついでに、
グラスを毎回、冷やしておくとね、



パパは、

「お、愛情を感じるね〜」というのですウインク


最初はね、

「できる嫁だね!」と褒めてたのです。


最近は、

愛情が冷やされとる〜」

ん?ええ表現なのか?!笑笑
愛情、冷やされたってええんか??

と、とにかく、喜んで嬉しい様子です。



そんな、グラスを冷やしておく

ただ、それだけで、愛情が届くのなら、こちらもうれですよねウインク


実は、食器棚よりも、冷蔵庫のが近かった、、、だけなんですけどねウインクキラキラキラキラ



でも、それを、届けようとしたところに、
相手の喜ぶ姿や、
相手とより良い関係でいたいな、
という思いがあるのなら、

変な理由をつけて、やらないこともないよね!!


子育ては、いつか終わるけれど、
(親子であることにはかわりないですよ😊)


夫婦関係は、続いていく❤️

夫婦で勇気づけで、よりよい関係でありますように!!

パパにこそ、勇気づけを届けてあげてくださいね💕💕




アドラー心理学ベースの
プラチナ子育てで、
アイラブユーが伝えていこう!!

プラチナ子育て講座は、


子どもとママの自己肯定感を育み、
子どもの心の土台を育てていきます!!



お問い合わせお申し込みは、

募集中
まじかるクラウンアドラー心理学勇気づけ勉強会@津13期
1月21日(木)22時からオンライン6章



好評にて終了しました!

勇気づけ勉強会11期は満席にて終了しました!

勇気づけ勉強会12期は四日市にて11月11日スタートしました!
次回は、2021年2月10日(水)10時半〜








まじかるクラウンアドラー心理学勇気づけお話会オンラインまじかるクラウン
募集!!
1月28日(木)9時半〜11時半 残1
1月31日(日)13ー15時残2






随時、受付中!!

まじかるクラウン勇気づけお話会まじかるクラウン
ピンクハートアドラー心理学って?
ピンクハート勇気づけって?
ピンクハート勇気づけの子育てをしたい!
ピンクハート子どもともっと良い関係になりたい!
ピンクハート子どもに優しくしたい!
ピンクハートイライラする自分をなんとかしたい!
ピンクハート自信をもちたい!
ピンクハート自分責めをなんとかしたい!
ピンクハート私とおしゃべりしい!大歓迎❤️


ピンクハートこどもの不登校や行きしぶりで困っている
ピンクハート習い事などに行きたがらなくて困っている






まじかるクラウンリクエスト開催!
アドラー心理学勇気づけお話会
@四日市
1月29日開催しました!

まじかるクラウンアドラー心理学勇気づけまじかるクラウン
お話会、お茶会など
リクエストにより開催します!
日時・場所などご相談ください!!
12月10日に、亀山で開催!しました!



まじかるクラウンELM勇気づけ勉強会9期
まじかるクラウンELM勇気づけ勉強会8期は、終了しました。


まじかるクラウンアドラー心理学勇気づけ勉強会@津市 14


(12期からは、全12章で24000円とさせていただきます。)


まじかるクラウンプラチナ子育て講座まじかるクラウン
ピンクハート子どもの自己肯定感を育みたい!
ピンクハート子育ての軸を築きたい!


10〜13時
全3回(2回目以降は相談で決めます)
価格  

25000円


場所 津市オンライン予定
毎回、別途飲食代、よろしくお願いします。




一緒に学んで、納得し、楽しく、子育てをしましょうピンクハート







Line@始めました!

お問い合わせや、お申込みも、
Line@からもできますウインク

不定期に、勇気づけの子育てをお届けしていきたいと思いますピンクハート