こんにちは。

三重から〜〜!!勇気づけ広がれ〜〜!!勇気づけリーダーのクークーですカナヘイハート


パート先の退職者が続いて、人手不足もあり、なんだかパートが続くときがあったり、


ELM勇気づけ勉強会も、もう少し増やしたいなぁと考えたり、


子どもたちが、この春から、3人バラバラのことをすることになったり、(今までは、下の2人は同じスポ少で、行動が一緒だった)


ソフトボールのスポ少では、スコアラーをしているので、できる限りは試合や練習試合には同行したいし、


などなど。。。


なんだか、思った以上に、忙しい感じがしてきて、少しドキドキし始めていますあんぐりうさぎ



やりたいことあるけど、なんか、忙しいあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりと感じる時、思い返すのは、


「大切にしたいことは、何なのか」


ということ。


いつも、その時思い浮かぶのは、子どもたちのことカナヘイきらきら


今の子どもたちとの時間を大切にしたいカナヘイハートと思っていること。


吹奏楽のコンクールには、毎回行きたいカナヘイきらきら
授業参観も、毎回見に行きたいカナヘイきらきら
ソフトボールの試合は、できるだけ応援にいきたいカナヘイきらきら
「おかえり〜」といいたいカナヘイきらきら


もちろん、自分のことも、大切にしたいカナヘイきらきらカナヘイきらきら

マツエクしたいカナヘイきらきらネイルしたいカナヘイきらきら
かわいい服着たいカナヘイハート
好きな化粧品を使いたいカナヘイきらきら

から、始まりてへぺろうさぎ

勇気づけを、三重県にも広めたいカナヘイきらきら
勇気づけ勉強会を、定期的に開催したいカナヘイきらきら
今、子育てに悩んでいる人の力になりたいカナヘイきらきら

ただいま、やっぱりカウンセラーの資格の勉強しようかなーと考え中カナヘイうさぎ


今まで続けているパートも、続けたいと思う。


けれど、子どものことや自分のことを我慢してまで、パートを続けることはできないな、ってことははっきり言える。


だから、パートという契約で働くことを選んでいる気合いピスケ

もちろん、ケースバイケースで、パートを優先させるときもあるけどねやる気なしピスケ


そこで、ちょっと悩んだりするところが、
パートの出勤のことで、出勤できない日が宿泊数の多い日とあたっていると、申し訳なく思うことと、
出勤できない日が続くと、パートのみなさんから文句を言われるのではないか?ということ。

ここが、1番悩むところかもしれないとびだすピスケ1


ホテルの清掃は、365日毎日あるので、もちろん土日も関係ないので、仕方ないのだけど、、、無気力ピスケ

暇な土日はいいのだけど、だいたいソフトのシーズン中は、ホテルも忙しいのです大泣きうさぎ


最初の頃は、忙しい時に出勤できないことに申し訳ない気持ちもあり、他の人たちから不満がでるに違いないと、責められているようなコワイ気持ちでいっぱいでした。きっと実際文句とか言われていたと思うショックなうさぎ
出勤できないと、嫌われるのではないか、、とかも考えたりもしましたが、


なんか分からないけど、だんだん平気になってきたカナヘイうさぎ
イェーイカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


何でかというと、
周りの人も、自分の都合で休んでたりしてるし、
私がいなくても、なんとかなる‼️のです、たいがい。。

もちろん、忙しい日を頑張ってくれた人には感謝していますカナヘイきらきらが、必要以上に、出勤できないことを申し訳ないと思わないことにしました。


それでも、まわりになんて言われて気になるときもあるけれど、


また、思い返します。


「大切にしたいことは、何なのか」

ついでに、

「自分はどうなりたいのか、、」