こんにちは。

三重から〜〜!!勇気づけ広がれ〜〜!!勇気づけリーダーのクークーですニコニコ


8年前の私は、何をしてたでしょう??


8年前、我が家の子供達は、
Naさんは6歳、Koちゃんは4歳、Kazu男は2歳でした。

それはそれは、大忙しな毎日だったように思います。


その頃は、愛知県に住んでいて、アパート暮らし。
NaさんとKoちゃんは、私立の幼稚園に行っていました。


今となっては、懐かしいあの頃ですが、3人目のKazu男が生まれてから、バタバタとその日その日を過ごすことにいっぱいいっぱいだったなぁという記憶しかありません。


幼稚園のバスが来るまでのバタバタ。
Kazu男とのすこしノンビリできる昼間。
幼稚園から、2人が帰ったら、バタバタ。
夕方から寝るまでは、なんともハードに過ごしていました。
家にいると、喧嘩してしまうし、私もイライラしちゃうので、晩ご飯の用意がすんだら、児童館や公園、図書館にいって、暗くなるまで遊んで、
帰ってきて、テレビを観ている間に、ご飯の用意をして、食べて、お風呂に入って、洗い物して、えほんを読んで、寝かしつけて、、、、
寝かしつけた頃に、パパが帰ってきて、ご飯の用意をして、片付けて、、、


よく頑張っていたよ〜〜、私。


ほとんど、一人で。


好きじゃない家事も頑張っていたよね。


何より、子どもたちのこと、たくさんたくさん考えていたし、おもっていたね。それは、今も。


たくさん、育児本も読んだね。


怒ってばっかりでごめんね
片付けもできてなくてごめんね
ご飯も下手でごめんね
もっと、ステキなお母さんになりたいのに
もっと、やさしいお母さんでいたいのに



そんなことばかり、心の中でつぶやいていたような気がする。



8年経って、今、Naさんは中2、Koちゃんは小6、Kazu男は小4になりました。


相変わらず、バタバタしています。
平日は、学校に、仕事に。
週末は、部活に、ソフトに。


そんな毎日が、幸せですルンルン


8年前のクークー、大丈夫だよおねがい
ちゃんと伝わっているよ〜、子どもたちにラブラブ


ちゃーんと、伝わっていますラブラブラブラブ


8年前のクークー、大丈夫だからね。
あなたも、そのままで、愛されているよキラキラ


怒っていても、笑っていても、
怒鳴っていても、歌っていても、
イライラしてても、ウキウキしてても、
バタバタしてても、のんびりしてても、
ボサボサでも、キラキラしてても、
ぐちゃぐちゃでも、ピカピカでも、
落ち込んでても、ワクワクしてても、


そのままのクークーで愛されているピンクハート


だから、大丈夫ニコニコ