ワンコ 階段滑り落ち対策 | アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

心の内にある言葉にならない想いをアートで表現して、自分で自分を幸せにしてみませんか?

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

アートで心に寄り添うku-koです

 

 
 
今日は
台風のような音を立てた
冷たい風が
吹き抜けています🌀
 
 
 
春を通り越したかのような
暖かい日があったので
寒さが体にしみます🍂
 
 
 
皆さんも寒暖差対策して
お過ごしくださいね手袋
 
 
 
 
上差しこちらは
プレゼント
 
 

 

少し前から

階段を滑り落ちることが

増えていましたあせる

 

 

 

肉球に傷を発見して

クリームを塗っていたら

(その話はこちらから)

 

 

乾燥していた肉球の

ぷにゅぷにゅ感が復活キラキラ

 

 

 

これで階段で滑ることもなくなる?

なんて期待していましたが

 

 

また滑り落ちていたので

 

 

安全のために

マットをひく事にしましたOK

 

 

 

 

 

 

近くのホームセンターでは

幅45㎝しかなかったので

 

 

幅70㎝をアマゾンでポチリスマホ

ベージュを購入しました

 

 

 

 

 

マットは少し丸まっていましたが

裏のビニールを剥がして押さえたら

床にピッタリくっつきました

 

 

 

一度 貼り付けた後に

はがして貼り直しても

きちんと付くし

 

床もベタついたり

していませんでした✨

 

 

 

 

コーナーの変形段は

カットして貼りました

 

 

カッターで簡単に切れて

断面もキレイ

 

 

 

 

自在にカスタマイズできるのは

ありがたいですね

 
 
 

 

 

 
 

早速 使ってくれていますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

とっても降りやすそうです!!

 
 
 
踏んでも
掃除機をかけても
全くズレない
 
 
 
厚みもあって
素足でもあたたかい
 
 
 
 
急いでいる時に
ズルっと踏み外しそうになってた
私も快適になりましたにっこり
 
 
 
 
 
便利なものがある事を
教えてくれたトリマーさんに
お礼を伝えなくちゃ気づき
 
 
 
 
 
そして
 
現状をよく観て
身体の変化にあわせて
環境を整える
 
 
 
今回はクーのために
始めたことですが
 
 
 
 
自分のなかから
わいている想いを
よく観て
自分が心地よく
いまを楽しめるように
整えていく
 
 
 
じぶんをしあわせにするにも
つながってるな~と
思いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

☆アート販売もしています☆

アップクリックして覗いてみてくださいね!