歩き方がおかしいなと思っていたら | アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

アートで自分の心に寄り添い、自分をまると受け入れる

心の内にある言葉にならない想いをアートで表現して、自分で自分を幸せにしてみませんか?

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

アートで心に寄り添うku-koです

 

 

 

冷え込むようになりましたね

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

冷たい風が吹いていて

散歩に出かけるのにも

気合いがいります笑

 

 

 

 

 

 
来月
15歳になる
🐩トイプードルのクー
 
 
 
散歩中に
ピョコピョコ歩くので
 
道路が冷たいのかな~と
思っていました
 
 
 
 
 
フローリングでも
よく滑っているので
 
🐾肉球の間の毛をカットしようと
足の裏を見ると
 
 
 
肉球にすり傷のような
色が違う箇所を発見目
肉球も爪も毛も
みんな黒いので
写真では分かりずらいかもしれませんが
 
グレーになっていますガーン
 
 
 
 
ケガをしていたから
歩き方がおかしかったんだガーン
 
 
気づいた私と息子くんを
 
 
 
いまさら何を…ショボーン
 
と言わんばかりの顔で
見つめてくるクー
 
 
 
 
 
 
慌ててネットで検索本
 
 
 
ワセリンがよさそう
 
でしたが
 
いつも使っている
アロマのペット用保湿クリームが
あったことを思い出し
 
下差しこちらをぬってみました
 
 
 
 上差しケア前  上差しケア後
 
 
潤い感が全然違います
写真で伝わるかな~
 
 
 
 
皆さんは肉球ケアを
日常でされていますか?
 
 
 
 
最近
滑って階段を踏み外すことも
多くて
 
 
年齢的に
踏ん張りがきかなくなってきたのか
 
と思っていましたが
 
肉球がかさかさで
滑っていたのですねびっくり
 
 
 
 
 
そういわれてみれば…
 
昔は
 
肉球がぷにゅぷにゅで気持ちよくて
ずーっと触っていたい!
 
だっだけど
 
 
ぷにゅぷにゅしてない笑い
 
 
 
 
何年か前に 
 
私のカサカサ指に
スマホが反応してくれなくてタラー
 
生協の注文画面を開いたまま
スマホをカーペットの上に置き
タッチペンを取りに行っている間に
 
置き去りにしたスマホを
トイプードルクーが踏んでるのを見つけ
 
慌ててスマホを拾い上げたら
商品が注文されていた
ってこともありました笑い泣き
 


 
カゴに入っていたのは
注文したかったもの
じゃなかったけど…あせる
 
 
息子くんは大爆笑でした笑い泣き
 
 
 
 
 
でも…
今のクーの肉球じゃ
注文できそうにないですガーン
 
 
 
ブラッシングと一緒に
肉球ケアもしてみます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も
心あたたまる1日を
お過ごしくださいねラブラブ
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 

☆アート販売もしています☆

アップクリックして覗いてみてくださいね!