ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密(原題: FANTASTIC BEASTS: THE SECRETS OF DUMBLEDORE )

2022年アメリカ 日本公開2022年4月

監督デビット・イェーツ

エディ・レッドメイン/ジュード・ロウ/アリソン・スドル/ダン・フォグラー/エズラ・ミラー

マッツ・ミケルセン

  米ワーナーの広報が声明を発表

(C) 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved Wizarding World TM Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. 

 

 

 

 

雑感

ファンタスティックビーストシリーズは割と好きです。

ニュートのキャラが好きだからです。

今作に関しては

主役はダンブルドア(ジュード・ロウ)かなーという感じ。

普通におもしろかったです。

楽しめました。

目立って良くもなく悪くもなく、優等生的な作品。

でもちょっと物足りない。

お話の表面だけをさーっとなぞっていってるというか。

人物の掘り下げがあんまりできてなかった。

色んな事があっさりしすぎて。唐突で。

色々と登場人物がいるけれど

この人の必要性がよくわからない、とか

この人の心の変化が伝わってこない、とか

上げたらたくさんあるけど

あんまり深く追求せず見たほうがよさそう。

魔法動物の活躍をたくさんみたいけど

今作はちょっと抑え目。

今回の主役はそこじゃないし。

あと魔法動物たくさん出すと多分予算が…ニヤリ

それに加え、今までレギュラーとして活躍してた一部のキャラが

ほとんど登場しないんですよね。

今までみんなで仲間だったのになぁとちょっと寂しい。

 

 

 

話題のキャスト

今作の話題と言えば

グリンデルバルドがジョニデからマッツに!

ということだと思う。

断っておきますが

わしは役者としてはジョニーデップよりマッツ・ミケルセン派です!!

でも、このグリンデルバルド役に関していうなら

ジョニー・デップの方が好きだった。

映画始まっていきなりのグリンデルバルド登場で

あぁ、これがジョニデだったらどんな感じになってたのかなあ

なんて思ってしまった。

ジョニデの方がキャラがファンタジーなんですよね。

マッツはお上品で紳士すぎるんだよね。

もちろん褒めてる。

ただ

ファンタジーならやっぱりジョニデの方が合う!と思う。

色気なら2人共いい勝負だと思うわぁ~。

 

でも作品の内容よりも

このキャスト交代の方が話題で

こういった感想もたいていがこの2人のことで

なんだか残念だなあと思います。

逆に言えばそれがあったから注目されたとも思えるけど。

やっぱり内容で盛り上がれないというのは残念です。

 

 

 

続編

このファンタスティックビーストシリーズも

3作で一応綺麗におさまってます。

次に続くような作りにはなっていません。

今後の製作は現時点では未定です。

続く場合は5作目まで作るとのこと。

エズラ・ミラーも好きなんだけど

問題起こしてるし。

あのままフェードアウトしても大丈夫な感じではあるけど。。

わしはハリーポッターよりもこちらのシリーズの方が好きだし

続きがあるならみたいなとは思いますが

今の状況だと続編は厳しいんじゃないか…と思ったりします。