シャン・チー/テン・リングスの伝説 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

シャン・チー/テン・リングスの伝説(原題:SHANG-CHI AND THE LEGENDOF THE TEN RINGS)
監督 デスティン・ダニエル・クレットン
2021年アメリカ 日本公開2021年9月
シム・リウ/トニー・レオン/オークワフィナ/ミシェル・ヨー/ベネディクト・ウォン

画像
(C)Marvel Studios 2021



MCUもいつしかフェーズ4になってましたね。
スパイダーマンファー・フロム・フォー は見ましたけど
そのあとに続くワンダヴィジョンとか、ディズニーチャンネルのは
全く見ていなくて
コロナ禍の中公開されたブラック・ウィドウも、わしのいきつけの映画館では
上映してなくてほんとに小さな劇場で公開されていて
結局見に行かなかった。
そもそもコロナ禍になってからマトモに映画館に行ってないです😢

それでもマーベルは追っておきたいなぁと気になっていた作品。



なかなかおもしろかった。
マーベルにしては
かなりのファンタジー色強めで。
前半ものすごくおもしろくて
これは、めっちゃおもしろいやん!!と思ってたんですが
後半ファンタジーっぽくなってからはその気持ちがちょっとトーンダウン
してしまいました。
ファンタジー好きなんだけどな。おかしいな。
前半は最高にかっこよかったんだよね!


主人公も当初はなんかパッとしないなーと思ってたけれど
いい意味で裏切られて。
特にヒロインのオークワフィナ(役名はケイティ)がいい!マジでいい!
決して美人じゃないんだけど
オーシャンズ8の時から独特の雰囲気をもってて、人を惹きつける。
ほんとに魅力的で。
マーベルのヒロインの中でも群を抜いていいんじゃないかな。
ただ、シャンチーの妹のシャーリンが…
可愛くないしあんまり魅力的に見えなかった。
わしの昔の知り合いにそっくりで。
その知り合い、ちょっと苦手な人だったからイメージを引きずってしまったかもしれない。
あとトニー・レオン。
あんな、ねちっこい芝居する人だったっけ?
え?そういう役作り?
ひとりだけすごくテンポが悪かったように思いました。
わしと合わなかったわ。

テーマは家族愛になるのでしょうか。
この作品は大人も子供も楽しめるザ・エンタメ映画だなと思いましたよ。

今後は何につながっていくのかな
やっぱりストレンジなのかな。
最近ちょっと情報追えてないのであんまりわからない。
マーベルに新しい風が吹きつつありますね!



マーベルにカンフーってありなんだなっていう。
そしてオークワフィナだけでも見る価値あり!