【艦これ】2019 秋イベ E-6 その3 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-6 続き

ギミック続き
乙作戦 


5)Vマス A勝利以上


編成
連合艦隊 機動部隊




基地航空は
陸戦×1 陸攻×3 →Vマス集中
陸戦×1 陸攻×3 →Vマス集中
試製東海×3 九七式艦攻(九三一空/熟練) →Fマス集中

道中支援出さず。

A勝利でしたが無事クリア。



6)基地防空 航空優勢以上1回
潜水艦1隻で出撃します。


基地航空を
3部隊とも局戦や陸戦 ガン積み
あとは防空にします。

適当に進んでいると そのうち空襲が発生します。
無事確保。



すべでのギミックを解除すると
新たなルートが出現します。
わかりにくいけど Xマス が増えています。



とりあえず 最初のギミックはここまでで
あとはゲージをラスダンまで削っていきます。
ラスダンまでいくと、またギミックがあります。




●戦力ゲージ攻略
連合艦隊 水上部隊




今気づいたわ
綾波4スロあるの忘れてた!

基地航空は 3部隊出撃可
2部隊 は 陸攻×4 → ボスマス(Wマス)集中
1部隊 は 試製東海×3 九七式艦攻(九三一空/熟練)→Bマス集中

決戦・道中 ともに支援は出さず。

まっすぐ青ルート


最初は ボスを全く攻撃せずで
こらが噂の 虚無削りか… と痛感したりしましたが
コツコツとがんばって
ラスダンまで行きました。
こっからまたギミックか…と思いつつ
やらずにこのまま突っ込んでしまえ!(めんどくさい
その結果

あ、いけた!!

やったー!
終わったー!よりも
ギミックやらなくて済んだ!!!
の思いの方が先に出てきたわし。

でもやったわー 終わったわー!!
結局今回は 乙作戦のままで終わりました。

主な報酬


アトランタ!

やばーい
かわいいー!!
最後まで行けるかなぁとイベ始まったころは不安だったけど
無事にできました!







お疲れさまでした!
ちょっと燃料回復させて 掘りに行きます!!