つらつら日記・4月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

新年度です!
そして平成最後の月。

●新元号
令和!
素敵!
わしは好きです。 現代的でもあり、古典的でもあって。
この元号を見たときに 紫色を一瞬でイメージしました。
今はそれが濃紺なイメージにこわりつつあります。
平成はオレンジ。
昭和は赤。
大正は白黒。
明治は緑かなぁ。
っていうカラーイメージを持っています。


●旅行
今年は春恒例の旅行には行きませんでした。
くーちゃんの入院費用のことがあったのと
いつも旅行を申し込む2月は忙しくてできなかった。
くーちゃんの入院のタイミングがあの時で今となっては
ある意味よかったなーと思いました。
来年はどこに行こうかなー。
また九州かな。
って来年行くかどうかは不明だけど。


●お花見

桜ノ宮をお散歩お花見。
いい天気だったので人もたくさんいました。
桜のお花見の見頃の時にこんなにいい天気で暖かいなんて久々なような
気がする。
去年の台風のせいなのかな?折れてしまった枝を持つ桜の木が
何本かありました。
(たまたま切っただけかもしれないけれど)
やっぱり桜は綺麗でいいね。
わしはちょっと葉桜になっているのも好きです!
緑色が好き!


●フェルメール展
大阪市立美術館で開催しているフェルメール展に行ってきました。
平日の昼間だったけど館内は混んでました。
でもこれくらいの混み具合ならマシな方なんだろうなと思う。
土日とかはもっと人が多いんだろうなー。
でも別に外に入場を待つ列ができてるとかそんなんではなかった。 

過去にそんなにたくさん美術館に行ってきたわけではないけど
わしが知ってる中では一番展示作品数が少なかったと思う。
え?もう終わり?これだけ? って思わず口に出してしまった。
さすがにフェルメールの絵が良かったです。
もちろんその他の絵画も素敵で1点1点はとてもよかったと思いました。
グッズ売り場が見ていて楽しかった。
でも凄い人だった(;^ω^)

わしはフェルメールでは、天文学者という作品が好きです。


●ミニオンポンタ
ローソンで去年の11月に申し込んだミニオンのポンタカード。
4月の受け取りだったのでとうとう手元に。

かわいいー!
加賀さんポンタ(艦これ)のやつも持ってるけど 結局アレは観賞用。
このミニオンポンタを使います!
ってまだ移行してないけど。
おまけつきでした。
ファイル(小さめ)とメモ帳。
image2.jpeg

欲を言えば、ポンタカード ボブだけじゃなくてキャラを選べたらよいのになぁと。
わしゃ ケビンかスチュワートが好き。
ボブだけちょっと好きのランクは下がってしまうのです。
でもかわいいから良し!
わしはTポイントカードもミニオンです^^


●ボヘミアンラプソディDVD
我が家にも来ましたー!
ボヘミアン・ラプソディのDVD!
image2.jpeg
反射してよく見えてない。
Tシャツのおまけつき。

image1.jpeg
画像ではこれも光ってよくわからない。
Lサイズなので、大きいと思う。
洗濯してプリント部分が割れてしまうのがいやだからこれは保存。
DVDは、というと実はまだ見てません。
連休中にゆっくり鑑賞しようかなと思います。
これでいつでも見れるぜ!
特典映像も楽しみなのです^^


●艦これ×ヒロタ
ヒロタのシューアイスと艦これがコラボった!
じゃん。
image3.jpeg
本当は4種類あるんだけど フレーバーが好みではなかったので購入しませんでした。

由良さんシュー
佐世保みかん&夕張メロン

日進シュー
瀬戸内レモン


Uchidaシュー
アールグレイ&ダージリン


もうひとつは
Gotlandシューでミント&ジンジャー。
ミントは好きなんだけどジンジャーがねぇ。ちょっとね。

まだUchidaシューしか食べてないけど、なんかイマイチだったなぁ。
水で薄めた感じがして味がなかった。
最近わしの体調が良くなくて、全然食べられなくなってて味もあんまりわかんない
せいかもしれんけど。
アイスは食べられる。
おかげで3キロも体重が落ちた。
そんなことはどうでもよくて
おまけのステッカーは
由良さんと日進の全身バージョンでした。
image7.jpeg

肝心のゲームの方だけれど 金剛改二丙が実装されました。
まだ改装してない。
なぜならどの金剛を改装させるか迷っているから。
金剛改二を改二丙にさせるか
金剛改を改装させるか…。でも金剛のこのオリジナルのイラストが大好きなんだよなぁ。
もう1隻金剛育成しないとダメだ。
とか考えてる最中であります。



ということで
おそらく平成最後の更新となります。
もしかしたらもう1回できるかも?
また新たな時代もどうぞよろしくお願いいたします。

残り少ないですが良い平成をお過ごしください。
そして良い令和をお迎えください。
でわ。