つらつら日記・1月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

はい、新年あけて1月経とうとしてます。
正月なんて遠い彼方のよう。
ただ残るのは 今年もひとつ歳をとるという事実のみ。
基本ネガティブなので。


●ボヘミアンラプソディ
応援上映見てきました!
そんな満席でもなかったけど、そこそこ埋まってました。
なんか勇気が無かったので 端の方に陣取った。
さすがに序盤から歌歌えなかった(照れた)
でもど真ん中でど派手なペンライトを振ってくれてた方がいたので
なんか良かった。
後半は普通に声出して歌ってた自分がいた。
エンディングの Dont stop me now ではボロボロ号泣しながら歌ってるわしがいた。

応援上映を見て感じたこと
カラオケのように英語歌詞がでてちゃんと色が付いて行くんだけど
必死で歌うことに集中して ライブエイドとかのライブをイマイチ堪能できない。
歌ってると話が入ってこないというかそういう感じになるんだなと。

ボヘミアンラプソディは5回見ました。
普通上映 IMAX上映 応援上映 ドルビーアトモス上映
一応一通り見ました。
やっぱり一番はIMAXです。
まだ上映しているし 万が一オスカー獲ったら延長で更に上映期間が延びる
かもしれない。
わしもまだ更に見に行くかも?
(今のトコ予定はないけど)



●雑誌
クイーンつながりで。

去年の11月に出版されていたものなんですけど
どこ行っても在庫切れで再入荷を待ってようやっと購入。
なんか本屋さんで買いたかった。
内容はなかなか読みごたえがあっておもしろい。
最初から引き込まれてしまいました。
結構何度も読み返したりしてます。
おすすめ!


今週末(2月2日) abemaTVでクイーン史上伝説&最後のライヴ『ブタペスト1986』
が放送されまーす!
ネットできる環境にあれば誰でも無料で見れるので
是非見ましょう!
もちろんわしもみる!!
コチラ から!

 
●大逆転裁判2
先日 アニメの逆転裁判をたまたま見たら知ってるエピソードだったので
そのまま見てしまった。普段は見てないんだけどね。
それで放置していた大逆転裁判2攻略を再開しました。
やっと1章終わって2章入りました。
寝る前にちょっとやってるだけなので進みは遅いけど
コツコツやっていこうと思います。
相変わらずホームズはウザい。
彼のせいでちょっとやる気をなくしかけるわし。


●インフル
仕事仲間がインフルになった。スタッフが2人しかいないうちの病院は
そういう時困る。
もちろん突然なるわけだしね。
よりによって、わしの都合的に非常に悪いタイミングだったので
あせりました。

大流行しているのでインフルには気をつけないとねー。
わしも家帰ったら1分手洗い、しっかりうがい。
お外行くときはマスク!仕事中もマスク!(これは仕事柄当然だけど)
あと大事なのは歯をきれいにする!
これは軽く見られがちなことだけど、とても大事なので
家に帰ってうがいするかわりに歯を磨いても良いくらいです。
わしは起きてすぐ歯を磨いてます。これはただのクセです。


●ミニオン リゾット
今販売しているミニオンのイラストが書いてあるリゾットにハマってます。
しかもチーズの方。
ところが!
自分の行きつけのコンビ二にはあんまり置いていないんだよね…。
色々まわったけどローソンしか置いていない(?)
3件おいてるコンビ二を見つけたけど全部ローソンでした。
たまたまかもしれん。

職場近くのローソンはいつも書くけど、ほんとわしにとっては神で
とりあえず全部買い占めました。
イラストも可愛いけど味もわしは全然食べれる味なので
休みの日のお昼とかに食べます^^