第1ゲージ攻略 ギミック解除 第2ゲージ攻略
というめんどくさい流れの海域だそうです。
乙作戦です。
●第1ゲージ攻略
戦艦 2
軽空 1
軽巡 1
駆逐 2
(霧島・榛名・ジャーヴィスは2隻持ち)
神通に特攻があるようなので編成に組みました。
あと対空要員と対潜要員の駆逐をそれぞれ1づつ。
霧島が改なのは単純に編成ミスです。
きづかず出撃せたのでそのまま攻略しました。
基地航空隊は
2部隊とも 陸攻×4
ボスマス集中。
Aマス 輪形
Bマス 単横
Fマス Jマス 警戒陣
ボスマス 単縦
支援一切なし
●ギミック解除
スタート位置出現ギミック
新たなスタート位置を出現させるギミックを解除します。
乙作戦の場合
その1)基地空襲防空優勢以上。
その2) AマスとLマス で航空優勢。
※AマスとLマスに基地航空を出撃させた状態であることが条件。
第1ゲージ攻略と同じ編成で装備を少し変更。
軽空の装備を艦戦にかえました。
あと戦艦の電探も変更。
基地航空は 対空の高いものを配備。
行動半径の足らないものは二式大艇を使いました。
Lマス
もうひとつギミック解除があります。
ルート短縮ギミックですが今回はやりませんでした。
それでも攻略可。
続く。