【艦これ】2019 冬イベ E-2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-2



MAP



 
第1ゲージ攻略 ギミック解除 第2ゲージ攻略
というめんどくさい流れの海域だそうです。

乙作戦です。

●第1ゲージ攻略

編成

戦艦 2
軽空 1
軽巡 1
駆逐 2
(霧島・榛名・ジャーヴィスは2隻持ち)


神通に特攻があるようなので編成に組みました。
あと対空要員と対潜要員の駆逐をそれぞれ1づつ。
霧島が改なのは単純に編成ミスです。
きづかず出撃せたのでそのまま攻略しました。

基地航空隊は
2部隊とも 陸攻×4
ボスマス集中。


まっすぐ青ルート


Aマス 輪形
Bマス 単横
Fマス Jマス 警戒陣
ボスマス 単縦

支援一切なし
乙なので問題なくクリア


第1ゲージ破壊で 新たなルートが出現。




●ギミック解除
スタート位置出現ギミック
新たなスタート位置を出現させるギミックを解除します。
乙作戦の場合
その1)基地空襲防空優勢以上。
基地航空は持っている局戦や陸戦を配備して〝防空〟状態にしました。




その2) AマスとLマス で航空優勢。
     ※AマスとLマスに基地航空を出撃させた状態であることが条件。



編成 ギミックその1もその2も同じ編成・装備。


第1ゲージ攻略と同じ編成で装備を少し変更。
軽空の装備を艦戦にかえました。
あと戦艦の電探も変更。

基地航空は 対空の高いものを配備。
行動半径の足らないものは二式大艇を使いました。
Aマス


Lマス


達成すると新たなスタートが出現します。


もうひとつギミック解除があります。
ルート短縮ギミックですが今回はやりませんでした。
それでも攻略可。

続く。