つらつら日記・7月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

7月。
なーんにもなかった。特には。
暑いだけ。
今月は見たい映画も1本もなかったので休日はひたすら寝てた。
そのかわり8月はみたい映画だらけで予定が…。
うまいこと公開日が分散してくれたらいいのになぁ~。




●天の川
キーボードが恐ろしく汚いのはスルーで。
image1.jpeg
天の川 という名前のようかんであります。
一応7月7日に食べました。
中身は…
image2.jpeg
切ると こんな感じで綺麗ですくま
image3.jpeg
きになるお味は、甘かった…!
実はわしはようかんが苦手なんだけど 綺麗さに惹かれて買っちゃった。
やっぱ甘いわ。
季節限定モノですが来年もきっと販売されると思います。
写真が上手じゃないので 実物はもっと綺麗です。


●おかき
最近はまってる おかき?せんべい? 
銀座餅 しお味

これまじ美味い。
基本なんでも、しお味派です。
最初はばら売りで1個だけ買ったんですけど美味かったので箱買いしました。
実家にも箱で持って行ったんだけど好評でした。
もう1箱買おうかなー。


●大雨
西日本豪雨 すごかった。
被害の大きさを見てさすがに言葉が出なかった。
あの日の前日、ちょうどウチに姉が泊まりにきてて
明日帰れるかなー とかちょっと気になってはいたんだけど
翌朝起きたら、電車が見事に止まってる。
ちょ。
これは早々に姉を家に帰さないとやばそうだと思って
急いで帰る準備をさせる。
実家は堺なのでなんとかして大和川を越えさせないと…。
朝から帰れるルートを探す。
とりあえず地下鉄は動いてたので地下鉄で終点まで行って
そこからなんとか動いてる電車を見つけて乗り換えとかしてもらって
帰しました。
わしは普通に仕事だったので一緒に地下鉄で途中まで行きました。
仕事終わって家に帰ったら いるはずだった姉がいなくてなんか寂しくなった。
結局何しに来たんだ。
で、次は家族の番。
高知から車で10時間かけて帰ってきました。
雨で高速は通行止め 明石大橋も通行止め。
おかげで下道も大混雑。
能勢のほうも土砂崩れで通行止めで大変だったようです。
でも無事に帰れてよかった。
でも新幹線だったら帰れてなかったな。
みんな疲れた1日でした。

●ブンリク
その昔OBCブンブンリクエスト(ラジオ大阪)というラジオ番組がありまして。
毎日聞いておりました。
いつしか聞かなくなってしまってその番組も終了したのですが
なんと先日1夜限りの復活!
ジングルとか懐かしくて懐かしくて。
こんなコーナーあったっけ?って思ってもコーナー紹介を聞いたら
ああ!!そうそう!!
ってなってほんとに懐かしかった!
もともと番組内のミニコーナー〝おねがい!チェッカーズ〟目的で
聞き始めた。
ちょっとだけ当時の気分に戻れて楽しかったです。


●眉白
(もしかしたら過去にも同じようなことをどこかで書いたかも?)
わしは右の眉に1本だけ白髪が生えています。
長くなってくるとキラキラ光るので抜くんですが
長いとはいえ所詮眉毛。 それがなかなか難しい。
で、周りの毛も数本巻き込んで抜ける。
結果ミステリーサークルになる。
だいたい毎月1回ペースで抜いてて、先月抜いた分が
毛根がめちゃでかくてなんじゃこれは!!って思った。
ちょっとコレクションしたいレベル。どっかいったけど。
そしたら、なんと、今月、生えてきてないのよ!眉白髪。
すげぇ。
毛根ごと逝ったってことか。
考えようによっちゃ大事な毛を1本失ったってことになるんだけどね、うん。
もうちょっと様子見。



●艦これ
今月の改二艦。
白露改二

なんだろう白露なんだけど白露っぽくない印象を受けるのは。
ぱっと見、村雨っぽい。

夕雲改二

これは…ちょっとガッカリ改二…。
あごとか口とか目つきとか。
ダメだ…。

天龍改二

ちょっとおおおおおお。
天龍まじ好みすぎるぅぅ。
顔といい線の細さといい すごく好みのイラスト。
これは嫁候補ですわ。
性能は微妙な感じらしい。
わしは自分の好みならなんだっていい。

わしの嫁 加古ちゃん

これを見ると完全に趣味がバレる。
というかブレてないな、わしは。って思う。