【艦これ】2017春イベント E-5 その1 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-5



MAP



編成
機動部隊
第1


第2


第1
戦艦2
装甲空母2
空母2

第2 
軽巡1
雷巡2
駆逐2
戦艦2


乙作戦です。
甲の報酬が破格なのでがんばってとっておくべきだという意見をたくさん聞いたので
甲でチャレンジしていました。
初めて最終海域を甲でチャレンジした!
でも10回行って9回道中大破だし ボスについてもイマイチ削れなかったので
これは資源と時間の無駄だなと思って諦めました。
まだゲージ1本目なのにね。
甲にチャレンジしてた編成は大和型を使ってましたけどダメだったー。
あと雷巡も3隻出してた。 上記の編成とはちょっと違ってます。
フル支援出してました。
乙だと支援なしでも昼戦でS勝利とれてたんだけどなくま
でも乙の報酬だって悪くないと思うのです。
また徐々にがんばっていけばいいさ!ってことできっぱり乙に変えました。
というか、万年乙提督だけど。
へへ。
乙と甲の間くらいが欲しいなぁ。

上記の編成でこの青ルートでした。


基地航空もE-4の時と変わらずそのままです。
陸攻4
陸攻4
彩雲 局戦3

道中・決戦ともに支援は出さずです。
1回だけ道中は出しました。
乙なので特に問題なくクリアー!

とりあえず、胃に優しい。
乙攻略はわしのパブロンです。


ではがんばって最後の最後を締めくくりたいと思います。
まて!次回。