つらつら日記・2016&12月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

ちょいと書く時間がないので 2016年と12月まとめでいっちゃう。
てか12月には特に何もなかった。

●有馬記念
当てたぞーー!
もちろん馬券買ってないけど。だいかん
ただの当て物になってます。
まあね、素人には2択でしたね。
でも今年の有馬記念はちょっと盛り上がった気がする。
最近おもしろい馬がでてきてなかったからね。
来年はもっとおもしろい競馬がみれたらいいな。
あと競馬場に行ってみたい!

●ジョージ・マイケル
元ワム!のジョージ・マイケルの訃報。
ショックでした。
永らくワム!のクラブトロピカーナがわしの携帯の着信音でした。
あとソロのファストラブが好きでした。
ながいことファーストラブだと思ってたのは秘密。
いい音楽をありがとう、ジョージ・マイケル。
トイレで悪さをして捕まっても、音楽は大好きでした。(って数曲くらいしか知らないけど)
R.I.P

●顔色
なんか最近異常に顔色わるぃ。
自分が気にしてるだけかなと思ってたらおねーちゃんにも
アンタ、痩せたな。とか顔色良くないな。と言われた。
確かに何もしてないのに痩せた。3キロ近く。
来年も無事生きてますように。
って特に目標もなく生きてるけど…。
あの映画みたい!ってくらいしかない人生。

●真田丸
ちょっとだけ泣いた。最終回。
久々に大河を最初から最後まで見た。
作兵衛の最期が泣けた。かっこよかった。
好きだったキャラはもちろん出浦さまと信尹さま。
信尹さますごくかっこいい。仕草とか雰囲気がすごく素敵だった。
出番が少なくて残念だった。
毎週日曜日を楽しみにしてたので今は終わってちょっぴり寂しい。

●映画
今年みた映画は29本。
実は30本見ているんですが、1本感想を書いていません。
なぜならその作品見てるとき半分くらい寝てたから!へへ。
さて、なんの映画でしょう。なんちゃって。
まぁそのうちDVD借りて見ますわ。
年間30本って結構キツイ。
後半はほぼ見てないし。
あと同じ映画を2回とか見たりしてるけども。それでもカウントは1本にしておりますが。
特に良かったなーと思うのは
順番は関係なく、というか見た順だけど。
ブリッジ・オブ・スパイ
オデッセイ
バットマンvsスーパーマン
ブルックリン
グランドイリュージョン2
ファンタスティックビースト
の6本。もうリンク貼る気力もない。
来年もいい映画がたくさん来るので楽しみです。
毎年冬はスケジュール立てるのが大変。
だって見たい映画が同じ日に何本も公開されたりするので
時間がないっ。
1月末には大本命のドクターストレンジがきますからね!要チェックですよ!

●大和和紀展
今年の1月のことなんですが(古い)大好きな漫画家さんの
大和和紀展に行って来ました。
原画とかたくさん見れてわーきゃー言ってました。
わしが好きなのは『ヨコハマ物語』。
大好きでわしの持ってるマンガのベスト3には必ず入る名作。
ちゃんとした記事を書きたかったんですが
時間が過ぎて(以下略
ヨコハマ物語が大好きすぎて熱い思いが。
書きたいこといっぱいあるけど、書きはじめるとまた長くなって
途中で止めちゃうから書かないでおきます。


大好きなヨコハマ物語のポストカードが売っていたので購入。
写真立てに入れて今もPC前に飾っています。
そうそう買えるものではないので予備で3枚買った。
お卯野ちゃーーん!!
お卯野が好きで憧れててお卯野ちゃんみたいに生きたいと思った。
大人になった今は万里子のよさにも気づいてやっぱり2人とも好きです。


ヨコハマ物語と大和和紀が大好きでかなり昔買った大和和紀ドリームという雑誌。
全部持ってる!

マンガ喫茶とか行ったら是非お手にとってくださいませ!
あと N.Y小町 とハイヒールcop 菩提樹 が好き。
あさきゆめみしは有名すぎてね。もちろん好きですけど。

●艦これ
今月は艦これで改二になった艦がありませんでした。
けど磯風が改になってグラがちょっとだけ変わりました。
ので貼っておきます。

かわいいいいい。

あとサラトガも改になって黒トガになったので。



ちょっと急ぎ足で書いたので
忘れてることもあるかもしれませんが
とりあえず本年の更新はここまで!
年々更新率がおちてきてますががんばって続けてゆきますので
またよろしければお付き合いくださいませ。


では、2016年お世話になりました。
来年もどうぞりおうさんをよろしくお願いいたします。
駆け足になりましたが、よいお年を!!
ありがとうございました!!
ばいばい!