【艦これ】2016春イベント E-6 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

E-6


MAP


えーと、まずこのE-6ボスを倒すにはギミックを解除する必要があります。
ギミック解除は4箇所。
①E-5 の Iマス
②E-6 の Aマス
③E-6 の Lマス
④E-6 の Gマス
でS勝利すること。
最低2箇所?で取れればいいのかな?
でも全部で取る方がおそらく良いのだと思う(多分
 
①のIマスはE-5攻略時にS勝利。
②E-6 Aマスは潜水艦マス。
編成
第1艦隊

第2艦隊

機動部隊。
第1に空母を4隻配置することで MAP真ん中からのスタートとなるようです。
わしは空母3軽空母1で組んだけどそれでもいけたので空母系4隻ってことだろうか。
装備は第1は適当。
第2はすべて対潜装備ガン積み。
で余裕でS勝利。
楽だったので2度ほどやりました。

③E-6 Lマス
編成
第1艦隊


第2艦隊

機動部隊。
空母系を3隻配置することでMAP上からのスタートとなるようです。
そしてMAPのMからL固定にするためには空母3隻が必要です。
2度ほど挑戦してS勝利できました。

③E-6 Gマス
こちらは攻略のかねてS勝利をとります。
第1艦隊

あきつ丸
空母2
航戦2
重巡1

第2艦隊

第2艦隊
軽巡1
重巡1
駆逐2
雷巡2

軽巡をなんとなく大淀に変えてみた。
空母を2隻配置することでMAP一番下からスタートするようです。
あと、第2艦隊に戦艦を入れないことで MAP HからN固定 (だったかな 忘れた


作戦はもちろん丙です。
機動部隊。
ボス攻略もこの編成となります。
あきつ丸にはもちろん烈風。
重巡には主砲と三式弾。
駆逐は主砲と電探。
大淀にWGもたせてますが何せ1つしかないので効果はあるのか??
航戦は3式弾とあとは瑞雲ガン積み。
瑞雲がいい仕事するらしいです。

支援は決戦のみで道中は出していません。
道中のかわりと言ってはなんですが
雷巡にがんばってもらいます。

ギミック全解除、瑞雲ガン積み!
どっか~ん


どっか~ん

楽しひ。

なんだよE-6楽しいじゃないか。
と思ってたがラスダンに嵌る。
支援がいい仕事してボス残り20くらいだってのに
一度もボスに攻撃しないとか
支援効果が全然得られないとか。
なんかうまくかみ合わなくて 6回くらいグダグダしてた。
でももうこれは試行回数重ねるしかないなと思ってたので
諦めずにがんばる。

そしてやっと…

支援だけでゲージ破壊っ!!
やったー。

あんまり勝てないので雷巡1枠をプリンツに変更しました。
けど効果のほどはわからず。
1回は大破して夜戦で使えず、1回はこの上の画像のゲージ破壊だったので。
とりあえずE-6おわったー!!

支援だけで1000越えのダメ出すこともよくあるようなので
わしのこのダメなんかは実際たいしたもんではないんだけど
それでもゲージ削りは楽しかった!
わしはダメ500台しか出なかったけどね。

報酬




さてとうとう最終海域です。
クリアはもちろんしたいけど
春風がほしいいいいいいよおおおおお。