テッド2 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

テッド2(原題:TED2)
2015年アメリカ 日本公開2015年8月
監督セス・マクファーレン
マーク・ウォールバーグ/アマンダ・セイフライド/モーガン・フリーマン
画像
Tippett Studio/Iloura/Universal Pictures and Media Rights Capital

【雑感その1】
絶対1よりおもしろくないだろうなぁとさほど期待せず見ましたが
まぁまぁおもしろかった。
思ってたよりかは普通に楽しめました。
ただ今回も予備知識があったほうがより楽しめるという感じ。
アメリカの映画やドラマ、芸能人ゴシップに精通していると更に
面白さアップです。

途中途中にどうでもいいくだらないシーンがあるんですが
そういうところでさへも楽しめないとなかなか評価は上がらないかも。
適当に雰囲気だけ楽しむのもありだとは思う。
楽しめるならば。
逆にあれってどういうことだったんだろうと興味を持つ良いきっかけになる
のかもしれないな!
実際わしもそうだし。

基本的に1と全く代わらないのは
ドラッグばっか吸ってるのと下品さ。
そこだけは安定してる。
そういえば先日地上波でテッドの地上波向け編集のやってたけど
すごいよね、ドラックのシーン全カットしても物語として一応展開してるってさ。
でもそういうシーンがないとやっぱ面白さ半減してた。


【あらすじ】
恋人タミ・リンと結婚したテッド。
人形であるため子供が作れない彼は親友ジョンと共に精子探しに奔走する。
結局行き着いた先は養子をとるという選択。
だがそこには大きな壁が待ち受けていた。


【キャスト】
主要キャストは前作と一緒なので割愛。
今回はヒロインが変更しております。
前作のヒロイン役のミラ・クニスは妊娠中のため出演はならなかったとのこですが
だからって劇中での2人の関係をああいう風にしちゃったのは
なんだかなー。
そんなミラ・クニスに代わって新しいヒロイン、サマンサを演じるのは
アマンダ・セイフライド。
少しお堅いイメージがあったんですが
コメディ、すごく似合っててとてもマッチしていたと思います!
どうやらゴラム似らしいだいかん

弁護士ミーアン役にモーガン・フリーマン。
もう少し出番が多いのかなと思ってたんですがさほどでもなかった。
ゲスト出演的な。
とにかく出てくるまでが長いのでモーガン・フリーマンの存在すら忘れてた。
さすがにちょいと良い役やらせてもらってます。

テッドを1で誘拐したドニー役のジョバンニ・リビシも続投。
でもなんか存在感は薄かった。
ただ気になったのは前作よりなんか若返ったような…。

ジョンの同僚のゲイのガイ役(ややこしいな)のパトリック・ウォーバートンも
続投。
わしは彼が結構好きでね^^
割と冒頭の方から出演してるんだけどなんか笑えて。
ずっとクスクス笑ってた。
あとコミコンの会場でなんのコスプレしてたっけ?SWだっけ?忘れたけど
全身タイツでコスプレしてて。
でも股間っ。。 出すぎてるやんっっっ。ってそこばっか見てた。
やっぱ本編よりもそういう細かいのが笑える。


【雑感その2】
今作は大きな真面目なテーマがあるにもかかわらず
内容はあいかわらずのあほっぷり。

わしが好きなとこは芸人イジメのとこ。
でも本編には全然関係ないどうでもいいシーンなんだけどね。
海外ドラマlow&orderのとこも好き。
映画観たあと家でずっとテーマ曲をくちづさんでしまった。
あと大麻畑のシーンはちょっと蛇足気味に思えた。
あそこはジュラシック・パークをネタにしてるんだけど
特に笑えたりはしなかったなぁ。
ああいうシーンをカットしてもっと尺を短くしてもよかったんじゃなかろうか。
コミコンでのジョナ・ヒルはワロタ。
家族と見に行ったんだけど2人してククッって笑ってしまったわ。
リーアム・ニーソンも登場するんだけど
何か笑えなかった。
エンドロール後も席は立たないように。
オープニングのシーンはすごいよかった!
ミュージカルになってて楽しい。
コミコンシーンではドラゴンボールのポスターが貼ってあるところがあるので
見逃すな!

自分がわかるネタがあればそこで十分楽しめばいいと思います!


公開初日に見に行ったので内容を忘れてしまっているところも多々あり
印象に残ったところだけ羅列してます。
まぁ期待せずに見たらそこそこ面白かったよという事です。


2015-⑮