【艦これ】ウチの新顔。2015春イベント | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

春イベも自分なりにがんばって最後までクリアできましたが
掘りがうまいこといかなくて
最後の最後までくらいついていた。
そんな我が艦隊にやってきてくれた新顔をご紹介。
イベント報酬の艦娘は除外しております。

E-1
瑞鳳

ほんとにしょっぱなもしょっぱな。
E-1のゲージ削り1回目でドロップ。
欲しかったので嬉しかったんですが若干運を使い果たした気が。

天津風

個人的に今回のイベントでの一番のターゲット。
天津風。
かわいくてかわいくて欲しくて仕方なかった。
E-5に行く前にとにかくE-1周回して、天津風が出ないと先には進まない!と
決めてがんばってました。
10回~くらいでドロップしたかな?
めっちゃ嬉しい!!
色合いとかがめちゃくちゃ好み。


E-2
清霜

ボスのゲージ削り時にドロップ。
かーわいーじゃん!

扶桑

いつドロップしたか不明。
前に大破進撃という大ポカをしてしまったせいで
ロストしてしまった扶桑と再び再会できました!
今度は大事にするからね。

E-3
鈴谷

持ってなかったので嬉しい!
鈴熊がやっと揃いました!
あとは三隈…。

まるゆ

きーたーぜーーーーーー!
まるゆ!!
大人気のまるゆ。
なんで人気あるんだろう?とずっと不思議に思ってた。
でもドロップしてボイス聞いたら
完全にわしもまるゆのとりこになってしまった…。
かわいいよかわいいよまるゆ。。
もぐらじゃないもん、まるゆだもん!!
ぎゃあああ かわええええええ。

恐ろしいほどの中毒性。Drまるゆ


E-4
高波

今回の春イベの目玉の一つでもある高波。
ゲージ破壊時にドロップ。
おかげで掘りにくる手間が省けてめちゃくちゃラッキーでした。

E-5
ドロップなし。
磯風のドロップが確認されてますが甲作戦でしか
出ないとか言われてて掘りにはきませんでした。
というかE-5はクリアするだけでも精一杯だったので
そこまでの余裕はなかった。

E-6
ローマ掘り。
とにかくひたすらローマ掘り。
来る日も来る日もローマ掘り。
見る見る減ってゆくバケツ・資源。
コレほどまでに資源が減るまで掘らなければならないとは。。
結果ドロップなし。
ローマ、デナカッタ提督です。はい…(´・ω・`)
地獄のローマ掘りだった。。
最初はボスマスで掘ってたんだけどどうにも資源が尽きそうだったので
色々調べなおして
乙提督はNマス掘りがいいと知ったので
Nマス掘りに変更。
やってみて、こっちのほうが超楽だし資源の減りがうそみたいに
軽くなってもっと早く知ってたら…!と悔やまれるばかり。
それでも出なかったけど。。
おかげさまでロクに他のエリアで掘りできず。
雲龍とか瑞鶴とか欲しかったのに…。
くっそー。
でも唯一早い目にE-1の掘りだけしててしかも天津風がゲットできたのが
ほんとにラッキー。
あとE-4の高波。
あ、まるゆがもう1隻ドロップした!

今回は全く掘った気せず。
これもすべてローマのせいです。
ローマさへドロップしてればこんなことには…。
おおおおおおお(TдT)
まぁ、また艦隊をがんばって鍛えます。
ローマゲットできなかったことが後々響きませんように。
それだけを祈るばかりです。

余談ですが
リットリオとローマのイラスト、
もちろん絵師さんは『じじ』さんというお方なんですが
赤石路代の絵に似てる気がしてししょうがないのは
わしだけですかね。。
 参考画像 リットリオ

やっぱ似てるわ。


©2015 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.