つらつら日記・3月 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

3月は何かとありました。
たいしたことじゃないけどブログのネタになるような事は
ちょこちょこあったかなー。
そのときに書けばいいのについさぼりがちに。


●艦これ
最近もなにかとがんばってやってます。
足柄が改二に。


そして神通も改二。


利根も改二になって航空巡洋艦にっ!


設計図のためにがんばって勲章4つ貯めた!!

先日わしのミスで扶桑をなんと轟沈させてしまったという
ツライ出来事がありましたが…。
あれ以来思い切ったレベリングが出来ずビクビクしながらやってます。
初ロストです。
しかも扶桑はレベルも高かったので痛かった。
何を装備させてたかすらわからないけれどすべてロストしました。
唯一2隻育ってる貴重な航空戦艦だったんだけど1隻になっちゃった。
なので今は伊勢を育成しています。
そして改二がかわいいので摩耶と
妙高をレベリングしております。
もうロストさせないようにせねば…。


●マッサン
マッサン…終わっちゃった…。(つд⊂)
最終週は泣いたわ。
最終回もすごくよかった。終わり方がよかった。
もう4回くらいみたわ。ラストシーンね。
朝ドラなんかみたの10年ぶりくらいなんだけど
今回はハマって見てました。
前半(大阪編)は堤真一がいい味出してて、こりゃ後半(余市編)は厳しいんじゃ
ないのかなって思ってたんだけど
後半から出てきた風間杜夫が想像以上に良かった!
エマのキャラができあがってなかったり色々突っ込みどころはあるけれど
よいドラマだったと思います。
あぁー エリーとマッサン大好き!


●病院
なんか病院ばっか行ってる気がする。
いあ、仕事場とかそういうの以外で。
定期健診も行ったけど
前々から気になってた稗粒種。
どこにあるかというと右目の目頭。
人が見たら目くそついてる。と思われるところ。
実際何度も会ってるのに、おねーちゃんにあんた目くそついてるとか
言われるし。
だから稗粒種だっつーの!
皮膚科行ったけど場所が場所だから様子見しましょうということで
放置。
あぁまた目くその日々か…。
ちなみにわしは目の下の汗管種もひどい。
これも治りません。 (ノД`)シクシク
先日もちょっと手首の調子が悪くて病院に行ってきたんだけど
これまた様子見になった。
症状名は書かないけど今でも痛い。。
このままずっと痛いままで右手かばって過ごすのかと思うと
ブルー。
でもどういう症状かわかってちょっと安心した。
またでかい病院送りで検査検査だったらどうしようかと思ってたから。
ほんとにリストバンド検討してみようかなぁ?
あと細かいケガも耐えなくて わし頭おかしくなったんちゃうかと思うわ。
ピーラーで手のひらの皮剥くとかさ。
ありえねー。


●環状線
環状線の発車メロディが駅ごとにかわりました。
が、これがくっそウザイ。
とにかく音量がでかい。
苦労して選んだのわかるけど前面に押し出しすぎてウザさMAX。
元に戻してほしいわ。


●FF11
まぁFF11の今後も一応はっきりしたわけで。
ある意味もう終了宣言みたいなもんだよね。あれは。
でもネクソンとか。 あほなの?
まだ金のなる木なんだろうか?少しでもお金を搾り取りたいのかな?
そんなことしなくてきっぱり○月○日にサービス終了します!
って言ってその前半年なり無料サービスとかにすれば
わしでもログインしてみよかな?くらいには思ったのに
あれじゃあダメだわ。
思い出を踏みにじられた感じだ。
哀れすぎるよ…。


●NEWアルバム
久保田利伸のNEWアルバムがでたー!


そのタイトルも L.O.K
lot of kiss の意であります。
もちろん聴きまくっておりますが
わしはGoldSkoolの方が好きかなぁ。
今トーヨータイヤのCMで流れてる曲はこのL.O.Kに
収録されている LovingPower  です。
久保田くんのホールツアーは申し込み完了しているんですが
なんとアリーナライブも追加されまして!
関西は大阪城ホール2days!!

先日、おねーちゃんに会ったとき久保田くんの会報を持ってきてくれまして。
(まだ実家から住所変更してない)
んで外で2人でランチしながらその会報をパラパラみてたら
アリーナライブのことが書いてあったのね。
よく見たら申し込み締め切りが今日ってなってて!
ちょ。おま。。。
うそだろーーー!
ってことでどうしよどうしよってなったときに
そうだ!ここには郵便局があるじゃないかっ。って気がついて。
食事も早々に切り上げて、走って郵便局行って
ライブ代なんか持ってなかったからおねーちゃんに金かりて
なんとか申し込み完了。
ホールツアーの申し込み時も前ブログに書いたけど一騒動あって
今回またこんな目に。 (;´д`)トホホ…
でも たまたまその日映画を見る約束してたからおねーちゃんに会ったんだけど
ほんとにその日会うことになっててよかったし
会報もってきてくれてよかったし
ご飯食べてるときに会報みてよかったし
映画の時間があったから急いでたんだけどたまたま近くに郵便局があってよかった!
すべてがほんとにラッキーだった。
は、はい。。早く住所変更します…(;^ω^)