Company/浜田麻里 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

Company 浜田麻里
作詞 浜田麻里
作曲 原一博
1993年3月20日発売 12thアルバム Anti-Heroine収録。
1993年7月28日発売 16thシングル。


先日どこかの地上波の歌番組で浜田麻里が出演すると聞いて
テレビの前で今か今かと待ち構えておりました。
数年ぶりに歌う姿をテレビで見て
その変わらなさにただただ驚き。
むしろ以前より力強いヴォーカル!
素晴らし過ぎる。

わしはそれほど浜田麻里という歌手に詳しくはないんだけれども
好きなんです。
1枚だけアルバムを所持してます。
Anti-Heroine という12th アルバムです。
最初はレンタルしたんですが好き過ぎて結局CDを購入してしまったほど。
$Every Little Step (新)
特にこのジャケットが好きでねぇ。
所持しているどのCDの中でもおそらく3本の指に入るくらい好き。
かっこいい!
もちろんこのアルバムも大好きで今でも普通に歌えるくらい
聴きこんであります。

もともとCry For the Moon 目当てだったと思うんですが
このアルバムの Company という曲がすごく良くて
一番大好きになって死ぬほど聞いた。
後にシングルカットされてシングルも買おう!と思ってたんだけど
どうもバージョンが違う?のかなんかで買わなかった。
もっとバラードっぽくなってたんだけど
わしはやっぱりこのAnti-Heroineの方の曲のが好きです。
こっちがオリジナルバージョンなんだとは思うんだけど。。
バラード方はなんかのタイアップが付いてたような記憶があるんだけど
イマイチ古すぎて何かと間違ってるかもしれない。
その後もベスト盤にもCompanyは収録されてるけれど
どうもバラードバージョンの方で入ってるみたいです。
(実際はちょっと不明)
Company まじおススメ!聴いてみて下さい!

浜田麻里の曲ではメジャーな所では
paradox

と、 Nostaigia

が好きです。
有名どころなので聞いたことがある方がいるかもしれません。

今年はデビュー30周年のアニバーサリーイヤーなので
またメディア露出があるかもしれません。
気になる方はチェックしてみてください!