エスパドリーユ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

前々から欲しかったエスパドリーユ。
わしはペタンコなフラット靴が大好きなのであります。
ちなみにエスパというのは底がジュート(麻)で作られたキャンパス地の靴。

漠然と欲しいなとしか思っていなかったのですが
ある日道行くかわいらしい女の子が履いていて
欲しいわ!! と熱望。
以来エスパを探してさまよう日が続きました。

色々調べてみて
外国のメーカー(かな?)で ソルドスとアートオブソールとガイモという3つが
割と有名?らしくてその中でもソルドスのが一番手に入りやすそうでした。
カスタニエールというブランドもあるんですが どちらかといえばエスパのサンダルっぽい。
楽天やAmazonでも結構扱っていたので早速購入しようと思ったんですが
時すでに遅し。
色とサイズがもうほぼないという。
それでもめげずに調べまくる。
その上自分の足でも歩いて探す。
というか実物を1度履いてみないとサイズがわからないから何でもいいから
実物がみたかった。
わしは昔から本当に靴に縁がなくて お姉ちゃんにもいつもそう言われてたし
家族にもほんとにあんた縁ないなぁ と呆れられる。
遅いんだよね。とにかくわしは。

普通の服屋でソルドスのエスパをみつけたんだけど
色がとても服に合わせられるような色ではなくて。
でもとうとう実物に会えたのでためし履き。37でちょうどいいみたい。

その後も探すこと数日。
欲しいエスパにはめぐり合えず。
そしてとうとうとある服屋さんで アートオブソールのエスパを発見。
しかもわしが欲しかった色、カーキがあるっ!!
すぐさま飛びついて購入。
サイズもあったしよかった~!!
輸入物なのでサイズもそれぞれ1・2点しかないんですよ。と説明してくれました。
あぁ~よかった~。
あるうちに買っとこうと思ってもう1足購入。


Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

家族にはえ?これなん?痛くないの??fjre9
と言われた。
けど全然らくちん。
本当はこういう靴は足の細い人が履くとよく似合うんだけど…。
足が象足のわしはまず足をださないパンツスタイルなので
デニム履けば問題なーい。
めちゃかわいくて他の色も欲しくなってます♥