つらつら日記・3月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●映画
ここんとこ割と続けて映画を観に行ってたのですが
わしは本編前にする予告というのも結構好きで
それも楽しみにしていたりします。
で、ここ最近みた映画よりも実は一番泣けたのが
実はタイタニック3Dの予告だったりするという始末。
ご存じ、あのタイタニック。
タイタニック自体は別に観たいとも思ってはないんだけど
あの予告の作りがもー、わざとらしくて。
ベットの上で抱合う老夫婦の最期の場面組み込むとか、ないわー。
あれは泣けるの決まってるじゃん!!
あのシーンだけは100回見ても泣けると思う。
そしてセリーヌ・ディオンの歌が盛り上げる、と。
船が折れて垂直になっていくあのさまは3Dで見ると
かなり迫力がありそうです。
今年はタイタニック沈没100年だそうで
それで今年公開されるのかしらね。
ちなみにわしは15年前劇場で見ました。
映画を見ながらどんな事を思っていたか、今でも覚えています。
それくらい印象的な作品でした。


設計士さんがうなだれて~老夫婦~船の乗務員さんが
制止してる姿あたりが特に泣けます。
あれって乗務員さんよね、楽団の指揮者じゃない…よね。
まぁそのへんがイイ!


●結婚
わしの大好きな大森南朋氏が結婚いたしました。
残念です。
お相手は見事な朝鮮顔でさらにガックリ。
蒼井優に似てるだとかどーでもいい。
ああいう薄い顔が好みなんだね。。
どうせわしは濃い系だよ。(どっちかといえば)
もちろん今でも好きだけど以前のような気持ちでは
もう見れないなというのが本音。
わしの知り合いの方は もう性の対象ではなくなった。と
言っていてちょっとウケタ。
その昔、チェッカーズが全盛期だった頃。
フミヤの結婚式当日にはウエディングドレス着てファンの子が
走ってたなんていう時代もあった訳だし
そういうのを思えば今は冷めた時代だなとか思ってしまったり。

●スギちゃん
スギちゃんR-1準優勝おめでとう!
実は最初からスギちゃん推しでした。
なんだったかなー。なんかの番組で見てから割と好きで応援して
おりました。
優勝しなくてもとりあえず名前を売れば成功じゃね?と
思っていたけど結果準優勝とか。すごい!
ただネタの幅が小さいのだけが難点だけど
ああいういかにも良い人オーラの出てる人は
憎めません。
1発屋の空気が漂っているけどがんばってください応援してます!
ということで
りおう注目の芸人さんは モンエン・岩橋君・スギちゃんです。
岩橋君は相方の巨人師匠のモノマネの秀逸なので
プラスマイナスとしてもがんばってほしいところです。

●失敗続き
最近は失敗続きでした。
しっぱいというかついてないというか。
帰りの電車の中で熟睡してしまって
駅で( ゚д゚)ハッ!と飛び起きて 起きた瞬間は
ここが降りる駅だと思ったので急いでダダッと
降りたんだけど降りる瞬間に
あ、ここ降りる駅じゃない、と思ったんだけど
ここまであわただしく降りたらもう降りなきゃメンツが立たない
と思って降りたはいいけど ホームで立ち尽くすわし。
ハズかしーサイテー。
しかも普通、寝たらたいてい寝過すというのが一般的だけど
実は本来降りる2つも前の駅で降りちゃったという。
環状線だからすぐ次のが来たからいいんだけども。
はずかしかった。
あと、ある朝改札をイコカで入ってしまった事。
わしは地下鉄の定期を持ってるんだけど
ぼーっとしててイコカで入ってしまった。
あーあ200円損したー。
わし結構アナログな人なのでピタパとかは使用していないんですよね。
ピタパの方がお得だよと言われるんだけど
引き落としなのが嫌なんだよね。

そして、ついてないのが。
おばちゃんの香水の匂いが服についちゃった事!
これまた電車なんだけど。
普通に電車に座ってたら(寝てたけど)隣におばちゃんが座ってきて
新聞をガサゴソしてるわけ。
落ち着きのないおばちゃんだなと思ってたら
急にキツイ香水の匂いがして 何これ?!
と思ってまわりを見渡したんだけど誰かわからんかったのね。
どうせ降りるまで@2駅だしと思って我慢してたの。
で、仕事して終わって着替えて上着を着たら あの香水の匂いがするわけ。
しかも右腕だけ。
めっちゃくちゃ臭いの。
一緒に仕事してる仲間にもめっちゃ香水の匂い充満してるやん。
とか言われて休憩室中匂ってるの。
最悪。
帰りもずっと匂ってて。
即、クリーニング。
外歩いてても腕を動かすたびに匂うのってめっちゃハズい。
わしは仕事上、香水なんてもってのほかだし
普段でも香水は嫌なので何でも無香料の物を選んでるので余計敏感。
あれ以来ちょっとさらに敏感になっちゃってます。
(;´д`)トホホ…