聴きあきないアルバム達。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

以前にも書きましたが
めっきり最近ハマってるのが
音楽鑑賞のりおうです。こんにちわ。
DVDも飽き ゲームも飽き
いまだに続くりおうの音楽期。
いつまで続くかな?だいかん

わしが昔から何度もヘビーに聞いてる大好きなアルバムを
紹介します。
まぁたいてい シングルベストなんですけどね。
オリジナルアルバムも聴きますが
やっぱり好きな楽曲だけをそれぞれから
ピックアップして編集しちゃったりする事が多いので
ついつい1枚のオリジナルアルバムとしての
思い入れが薄くなっちゃいがちですひよざえもん がーん
でも シングルベストなら 初めてでも興味持ってもらいやすい
だろうと思います!
見て ああ、こういうアーティストいた!
とかこの人のCD持ってる!久々聴こう!
とか 思ってもらえたら幸いですひよざえもん やったね

①AXS 
AXS SINGLE TRACKS/access
¥2,100
Amazon.co.jp
好きすぎます。確実に必ず聴きたくなります。
全曲最高です。
ヒロが好きです。今現在もヒロは劣化せずかっこいいです。
ファンハウス在籍中に出したシングル収録。
活動停止する前までのですね。
AXSについては語りたいですけどまたいつか。
聴いてたらあっという間に終わっちゃってもっと聴きたくなります。
こちら、再発売で価格もお安くなってます。

②DA PUMP
Da Best Of Da Pump/DA PUMP
¥3,150
Amazon.co.jp

Higher and Higher!/DA PUMP
¥3,059
Amazon.co.jp
ベスト盤普通におすすめ。
特に初期~中期が好きです。なので後期になるとちょっとだけ
テンションさがります。
Higher and Higher はオリジナルアルバム。
正直、ベストより思い入れあります。
好きな楽曲ばかりで全く飽きません。
こちら、ほんとうは初回限定版を所持していたのですが
とある事情で今は通常版を所持してます。
悲しい…。
それも含めて色々思い入れのある1枚。
あと、 3rdの the NEXTEXIT も持ってますが
やはりこれには勝てません。


③安全地帯
I LOVE YOUからはじめよう - 安全地帯BEST -/安全地帯
¥3,066
Amazon.co.jp
安全地帯のベストは色々あるようですが
初心者には絶対コレだと思います。
初期の名曲がばっちり聴けます。
ホントにこれは良いです。
普通に全部歌えるわしって…fjre9


④映画サウンドトラック
天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎/サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp
サントラなら絶対コレ!
映画見てるだけで今の曲のタイトルはこれ。と言えるくらい
聴きまくってます。
ちょっと完全に収録してないようなのででそれだけが気になるんですけど。
ラピュタのサントラなら絶対こちらです。

ニュー・シネマ・パラダイス オリジナル・サウンドトラック【完全盤】/サントラ
¥2,520
Amazon.co.jp

この映画音楽の凄さをを知ってて感動できるならばおすすめです。
映画自体よりサントラの出来のほうが
上回っているかもと思うくらいすばらしいです。
基本、テーマ曲のアレンジが並んでいる感じになるので
軽い気持ちで手に取ると 飽きてしまうかもしれません。


⑤Perfume
JPN(初回限定盤)(DVD付)/Perfume
¥3,300
Amazon.co.jp

GAME/Perfume
¥2,800
Amazon.co.jp

両方抜群にいいです。
最近は特にJPNばかりです。
今、JPNがなくなったら 発狂する。
Have a stroll聴けなくなったらどうしたらいいの…?
ってくらい今ヘビロです。
GAMEが名盤なのはもう今更っすよね。
わしは残念ながら△トライアングル を持っていないので
ライブも行くことだし買わないと!と
はりきっております。


また続く^^