おっさんとわし。 ~召喚獣ゲットの旅。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

今更だけど突然【召喚士】というジョブに興味を持った。
これまで 全くといっていいほど
興味のかけらもなかったのに。
だから今まで 召喚 に関することはスルーしてきた。

ところが
なんだか無性に召喚士に興味深々になっちゃって
召喚獣ゲットの旅にでることに。
運よくおっさんが最近現れたので 手伝ってもらうことに。

カー君はまぁ最初からいるので問題なし。
なぜかガルーダは持っている。
ラムウは昔おっさんとボヤでスキル上げかなんかしてたときに
やってるうちにどんどん奥に行っちゃって
気づけばラムウと戦闘してたみたいな。。
装備も適当で なんか勝っちゃったねー とか言ってたのを
覚えてます。

なので残りのをとりに行きました。
行くのが多少めんどいけれどもまず向かったのは氷。
フェインの奥。
おっさんモンクでわし赤で。
一応注意事項などを確認の上 突入。
ラムウの時もこんな風だったから多分いけるだろうって思ってたんだけど
やっぱりいけた!
つーか楽勝。
おっさんのモンクが強すぎるのか
わしは暇すぎた。MPもほとんど減らないし。
そんな感じで土・水などをクリア。
火のイフんときだけ おっさんが音叉を持ってなかったので
わし一人で突っ込んだ。
が。
これがまた案外いけそうなのよね。
まさかこうなるとは思ってなかったので
回避装備とか持ってきてなくてしかもサポ白だし。
でもそれでもかなり避けた。
MPがなー。コンバ1回はできたけど2回目はリキャストがきつくて
できなくって結局負けたんだけど。
半分近くはけづれた。
サポ忍だともしかするといけるかもしれない…?
え?うぬぼれ?
でもこの時ばかりはいつも手厳しいおっさんも
よう耐えてがんばった とほめてくれたーくまえへ。
めちゃ嬉しかった。
でもイフ釜の帰り道を調べてなかったから
ちゃんと事前に調べとくようにと怒られちゃったクマ
やっぱり甘いだけじゃなかったか!
でもほんとにいけそうだったなぁ。
アスフロ次第かもしれんけど 他の召喚獣のアスフロもそんな脅威じゃなかった
からなー。
実際今は ソロでも十分いけるようになってんのかな。

で、後日2人でまた行って無事にゲットしました。


さすがに犬は2人じゃ無理だな と言っていたので
シャウトでも待とうかなぁと思う。

わし今頃知ったんだけど 犬ゲットするのにもう一回召喚獣戦しないと
だめなのね…。
めんどくせー。
まさに召喚獣6連戦シャウトを願うばかりだな。



ちなみに召喚士のレベルは11なんだけどね!!
召喚獣とってからまだ1回もやってないんだけどね!
やらないとまたおっさんの愛の鞭が飛んできそうだわ。
まぁ 気長に気長に…。