つらつら日記・11月。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

●ラスク。
まだまだハマってるラスク。
11月から チョコがけラスクが発売になったので
さっそく買いにゆく。
平日にもかかわらず1時間半待ちだと言われる。
ヲイ。
過去最長じゃねぇかよ。平日のくせに。
そのうえチョコがけラスクは個数限定だと!?
聞いてねーよ!!
10月発売開始のホワイトチョコラスクは限定じゃないくせに
なんだよ それわ!
絶対毎年の事だから わかってるはずなのに製造が追いつかないとか
アリエナス。

でも買いにいくわし。
年末に向けて買いだめしておかねばならないな!


●ガスコンロ
ガスコンロが着火しない。
点火はするんだが。
パパー!助けてー!
パパに電話したら専門用語言うからワカンネ。
ちょっと掃除して んでもってもうちょっと時間置いてみろ みたいな
事を言うので その通りやってみたんだけど
イマイチなおらない。
ガスコンロ2口とグリルがあるんだけど 着火しないのは1口だけ
なのよね~。
さすがに1口だけで 家事するのはきびしいので
パパが 新しいの買うたろか。 と。
最新のお願いしますっ。
でも 電池替えたらなおったんだな~ひよざえもん がーん
全部のコンロが点かないってなら 電池で納得だけど
1口だけしかつかないのに電池って…。
そんなもんなのかしらん。
なので ガスコンロは今のままで使用中。

●マイケル
マイケルの映画『this is it』が案外評判がいいので
気になる。
今週で終りなので 見に行きたかったんだけど
ほかに観たいのがあったのと
あと、誰も一緒に見に行く人がいないので
1人だとやっぱ水曜に観たいとかいう勝手な考えがあるので
(だって1000円だし) そんなのを考慮すると
最近は恐ろしく時間がない。
平日はとにかく時間がない。
あぁ今日観るつもりだったのに…しくしく。
いらん仕事が増えて観にいけなかった。
DVDに期待します。。
ってそのころにはきっと もうどうでもいい気がするな。


●立ち入り検査
うちのマンションは立ち入り検査みたいなのが
年に2回?ある。
ベランダの非常口の確認だけなんだけど
他人に家の中入ってもらいたくないから
今までずっとパスしてた。
過去に1回だけ受けたけどそれ以来ずっとパス。
土曜日にしかしないんだけど
わしの家族は自分含め土曜も仕事なので そもそも誰も在宅していない。
そんだけのために仕事休むとかありえないので。
でも。
家族が転職して土曜が休みになったもんだから
検査受けようとか 今更なにを。
おかげで必死になって掃除する羽目に。
この仕事のくそ忙しい時に あほか、と。
まして我が家で一番汚いのがベランダ。
だいたい当日 わしがいればちょっと掃除機かけるとかできるけど
仕事でいないから 家族にそんな気のきいたことが
できるとは思えない。
もう今後は絶対立ち入りだけはごめんだわ。
とにかく 筋金入りの保守派なもんでね。


●指輪
わーい。
お直しからもどってきたぞー。
3ヶ月とかウソ。
3週間だった。
めちゃかわいい~。
というか わしの指にはなんかゴー☆ジャスな気が。
でも嬉しい~ひよざえもん やったね
キラキラ~。


●某容疑者。
今月頭にとにかく時の人といわんばかりの有名人にまで
成り上がった某容疑者。
大阪で確保とは!
あぁわしの1000万がぁぁぁぁ。
ちょっとうちの医院にでも立ち寄ってくれたら
軽く通報してあげたのにっ。
逮捕当日のあの報道陣のすごさったら…!
わしは彼の逮捕当日 なんだか感情移入して
眠れなかった。。。
巷では水嶋ヒロ似でかっこいいとかいわれてるけど
全然そんなつもりで言ってるんではなくて。
水嶋ヒロもただの爬虫類にしか見えないし。
1㍉も男前だとは思わない。
けどなんだか感情移入。
彼の執念だとか無念だとか(犯罪者なんだから無念というのは
適正ではないかもしれないけど) そういうのを思うと
なんだか複雑になった。
でも、捕まるもんなんだね~。
すごいよね!
金からんだ時の関西人のハンター力は想像を超えるな。