20世紀少年 最終章 ~僕らの旗~ | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

第1章を見てから約1年。
ようやく最終章。
とりあえず最終章…個人的にはイマイチだったくま

なんかストーリーより これまたCGとかで
画面を作ってる感がつよかったなぁ。
あともうこのへんくらいまで話が進むと
現実的ではなくなってきてて
最初と比べると なんか違うなぁみたいな。
前見た ハリポタでも書いたけど
登場人物が多すぎて空気な人がいっぱい…。
あんなのただ出てるだけ・立ってるだけじゃん。

ケンジもカンナもなんかもひとつ描ききれていないというか。
中途半端だったなぁ。
ケンジが記憶喪失になって何年もたって記憶取り戻して
3日3晩山をのたうちまわったとか どんだけクマ
さすがにそれはないだろー。
結局オッチョが一番かわいそう?というか大変だった気が。
捕まるし肉体派でいろいろ体はってるし。
今となってはなんだかわけわかんないとこもあって
サダキヨはなんだったの?とか。
細かいことを言えばきりがない。
ウィルスだって潜伏期間は12時間じゃ…?
最後急にいい人になったのもいるしさ。
オッチョの撃ったバズーカみたいなのがあまりにもチャチ過ぎるとか。
といったようなかんじで。

ちなみにわしは3章で楽しみにしてたのは
元チェのトール氏(武内亨)が出演しているからでして
セリフはないものの案外いいポジションだった気がする。
で フミヤが演ってた 池上正人ってやつはとことんヤな奴だなと
感心。
自分の中でフミヤ=池上正人なもんだから
フミヤがヤな奴に思えてきてさ…。ちょっと困った。

んでトモダチの正体。
ってのはきっとあなたの予想通り。
あんなの1章からばればれで
誰か?よりなぜこんなことをするのか? の方が見てる方には謎なんだよね。
もちろんそのへんも解き明かされます。
けどさ ケンジ達があんなに老けまくってんのに
なんでトモダチ老けてないのん?
やっぱ彼らは苦労したからなんでしょーか。

エンドロールの先もストーリーがあるけど
あれって結局自己満足なんじゃない?
そうしたからって未来がかわるわけではないんじゃないの?

要するに
人に恨まれたら先恐ろしいので
恨まれないようにしましょう。
という理解をした わし。