あほ魔道士がいく!5  変容ソロの巻。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

なんだかんだでちびちび経験値貯めて
あほ魔道士のレベルがようやく57に。
AFコレクターとしてはそろそろ青AFをすべて集めたいところ。

で。
AFクエ2は手伝ってもらってクリアし
残りのは素材買って渡すやつなのでこれも楽勝。
最後はやはりAFクエ3『変容』。
以前 LSのお手伝いでいったことがあったので
なんとなくおぼえてた。
アルザダールでイカさんやっつけるの。

が。最近
Every Little Step (新) この人がまたFFのやる気下がってきてて行方不明気味なので
お手伝い頼めないんだよね。。。。
ええ。友達いませんが。何か?
そんなのはおいといて。
そこで発見したのが 変容のソロ攻略の記事。
これはすばらしいと思い早速とりかかってみることに。

要するにバイオ2だけでイカさんをぬっ殺すというもの。
イカさんPOPしたらグラビデ+バイオ2。
んでどうするかというとアルダザールのワープを
利用するんですって!奥さん。
誰こんなの思いついたの?すごいね。
ワープで飛んで飛んだ先からまたイカ部屋に戻る。
すると黄色ネームになってるけどスリップは入ってるから
HP少しづつ減ってるんだべさ。
で バイオの効果が切れたってログがでたら再びバイオ2。
でワープ以下繰り返し。
約1時間で倒せます。倒せるようです。

わしゃグラビデは使用せずバイオ2だけ入れてた。
ストブリ必須。
けどこわいのはプガ。
寝たらきついよ~。わし何回か天国見えたよ。
瀕死になりながらもがんばってやってたら
小一時間たっててイカさんももう虫の息。
ここからが腕の見せ所(?)なんです。
黄色ネームのままイカさん死んでも全く意味をなさないので
赤ネーム状態の時に死なないとダメなんですって。
そのいつ死ぬかの見極めがむずい。
魔法バリアがあるので精霊でドカンは不可能です。
となるとやっぱ最後はグラビデマラソンしかないのです。。。
でもぎりぎりまで減らさないと ガ系きたら一気に死ぬ可能性も
あります。
その他の魔法もいやらしいので。

ぎりぎりまでゲージみてて グラビデ撃とうか撃つまいか
いこうか って思った瞬間 イカさんお陀仏。
黄色ネームで死んだ…ひよざえもん

うそでしょおお。
わしの1時間かえしてよおおおおお。

アルダザールにはただ静寂があるのみだった…。

やっぱわし程度の奴にゃ無理なのかっ。
次回に続く。