【友達は魔道書】 ありがとう学者。 | Every Little Step (新)

Every Little Step (新)

りおうさんの更なる進化を求めて。

りおう、はじめての レイズ2(´▽`)

学者もようやく70を超え、
今現在は74となり
PT卒業して まったりカンパニエで経験値を
稼いでおります。

AFが着たいために
やりはじめてなんだかんだで
ここまできました。
一気にあげてしまいたい という思いもあった。
あまりまだ 【学者】 がどんなことをできるのか
わからない人が少しでも多いうちに(;^ω^A
それと あと昔戦士のレベル上げをしてたんだけど
ほったらかしてる間にVUとかで
両手斧万歳な風潮になってしまって
いまさら両手斧スキル100もないような
わしがレベル上げに参加できるとは
思えない。
かといってスキルあげも
この中途半端なレベルではたやすくはないので
非常に使えない戦士が完成。
と、こんな風になってしまわないように
さっさとあげてしまおう と。
後衛ではそんなことはまずないだろうけど。

学者のレベル上げはとても楽しかったです。
途中はなかなかグリモアだとかチャージだとか
切り替えが大変だったこともあるけど
でも
ヘイストやリフレが使えないから
回したりする必要もなく
気は楽でした。
さぽ赤で ストンスキン・ファラ・エン系使えるように
なるともうやめられない(`∀´)
範囲化サイコー!
範囲ヘイスト使えたら神だねってPTしてるとき
いわれたことがあって
それだとガルーダ死ぬよねなんて。
あと机上演習を発動してるもんだと
思ってたらし忘れてる時の落胆はでかかった。
最近は机上演習するのが当然のようになれてきたので
そんなことは減りました。
でも他の後衛ジョブやるとき不安になるわ。
机上演習多用派なので。

学者ですごいなと思うのは
さぽ赤+電光石火の章などで
ファストキャストが鬼。
慣れるとあとが怖い。
魔道書はとっても便利ですな。
あたらしい魔道書追加されたらおもしろいだろうなぁ。

まだまだ学者というジョブを
わし自身が理解してはいないし
奥は深そうだ。
これからもいろいろと勉強して少しでも立派な
学者になれますようがんばるぞ。
そして ぐれいと学者にっ!

これが最後と決めたPTでは
やっぱり最後の最後に範囲ストンスキンして終えた(*^o^*)
この楽しさに勝るものはないな。