180811「AbemaTV×SHINeeサマステ」セレクション | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ

AbemaTV

「ニューシングル発売記念SHINee特番 サマステ音楽LIVE」

トーク&ライブ

 

 

 

 

 

司会進行:ライセンス

 

 

SHINee

 

 

 

 

Q.メンバー同士なんて呼び合うの?

 

 

キー「え~・・・普通は本名で呼びますね」

 

ライセンス「あっ、本名で呼んでるんですか? どういう呼び方してるんですか?」

 

ミノ「キボム、キボマ・・・」

 

ライセンス「キーボー?」

 

 

(笑)

 

ライセンス「キーやからすごい本名やなと僕ずっと思ってたんですけど、違うんですね」

 

 

 

 

 

 

ライセンス「それではまずはこんなコーナーをご用意しました。 オニュくん、タイトルをお願いします!」

 

 

オニュ「SHINee勝手にアンケート!」

 

 

ミノ「表情はなんですか? どんな表情ですか」

 

オニュ「すいません、勝手にしました」

 

ライセンス「たぶんね。 たぶんね、ドナリ史上一番ハンサムやったで」

 

「あんなハンサムなドナリ聞いたことない。 もっかい言ってもらっていい?」

 

 

(笑)

 

 

 

オニュ「SHINee勝手にアンケートッ!」

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Q.一番夏を満喫しそうなメンバーは?

 

 

(略)

 

 

キー「僕もミノくんが一番、夏を~楽しんで」

 

ライセンス「似合う?」

 

テミン「それはそうですね」

 

キー「スポーツが好きで~いつも。 夏は暑くないですか?外でサッカーしたりー、ゴルフやったりー。 すごいです、僕家ばっかりなのに...」

 

ライセンス「家ばっかりなの?(笑)」

 

 

ライセンス「そうですよね、キーくんさっきもずっとこうやってたから熱中症始まってるのかと思った」

 

 

 

 

ライセンス「言うてー。 キーくん、もうしんどかったら言うてー!」

 

キー (笑)

 

ライセンス「全然、みんな気使えへんから言うてー」

 

「とにかくキーくんのほうが心配」

 

(笑)

 

 

 

ライセンス「キーくん、もし熱中症なったら静かに右手上げて」

 

(笑)

 

ライセンス「お水渡すから。 言って」

 

 

ライセンス「あっ、もう!?」

 

「もうしんどいの?」

 

「水いる? 大丈夫? あるよ水」

 

 

キー「僕、何も言わない時はもともと表情、こんな感じです」

 

ライセンス「あ~、クールなんや」

 

 

 

ライセンス「なんでそんなお茶の先生みたいな座りかたなん?」

 

 

(笑)

 

ライセンス「茶道の達人みたいな座りかたするやん」

 

 

 

 

ライブ1「Good Evening (Japanese Ver.)」

 

 

 

 

 

トークの続き...

 

 

ライセンス「この”炎のカリスマ本能”というのはなんなんですか?」

 

ミノ「ニックネームです」

 

ライセンス「ニックネーム!? ニックネーム、炎の...なんちゅうあだ名つけられてんの!

 

(笑)

 

「どんなあだ名やねん」

 

ライセンス「かっこいい」

 

「も~、いちいちカッコイイわ~全部。 もう全部かっこええ、なんか」

 

 

 

 

 

 

 

ライセンス「次のがきてます。 オニュくんが夏が似合う」

 

 

ライセンス「そうなの~? シュノーケリングやるの、オニュくん?」

 

オニュ「はい、たま~に」

 

ライセンス「やる?」

 

オニュ「休憩のとき・・」

 

ライセンス「浜辺でチキンを食べるんですか?」

 

オニュ「えー・・・ちょっと微妙ですね、それは。 チキンはいつも食べますけどー。」

 

ライセンス「だって『チキンを食べるに決まってる』って言われてんで」

 

(笑)

 

オニュ「あー、確かにチキンが好きですね」

 

ライセンス「あー、チキンが好き・・・ちなみに一番好きな食べ物は?」

 

 

 

(笑)

 

ライセンス「チキンなんや。 そうやね、『食べるに決まってる』もんね」

 

 

 

 

 

Q.メンバーで海に行くことはある?

 

 

キー「一緒に? プライベートで?」

 

ミノ「プライベートはないですけど・・・PV撮影で・・・」

 

 

キー「あれは仕事だから。 プライベートじゃない」

 

(笑)

 

ライセンス「ドライやな」

 

「そんな冷たい言いかたしたりなや~」

 

 

 

 

 

Q.一番ビビリなメンバーは?

 

 

テミン「虫は嫌いです。 あんまり虫は怖くないですけど、虫が嫌いで・・・」

 

ライセンス「全部の虫が嫌い? 例えばカブトムシとかクワガタとかって男の子好き・・なんで触ってんの!?

 

ライセンス「もう怖なってきたん? どうしたん、どうしたん!」

 

テミン「安心できますよねー、落ち着く」

 

 

 

 

ライブ2「I Want You (Japanese Ver.)」

 

 

 

 

Q.どこにドライブに行けばいい?

 

 

ライセンス「なんか東京タワーにまつわるエピソードがあるって聞きましたけど」

 

 

テミン「あー、ファンのみなさんからー、SHINeeの色で東京タワーを作ってくれましたよね、照明で。 あ、違う?」

 

 

キー「あれ事務所が。事務所が事務所が・・・」

 

 

 

ライセンス「誰がやったかはいい。 SHINee色になった事実があったらそれでいい」

 

テミン「それです」

 

ライセンス「真面目やね~、みんな」 「真面目やな~(笑)」

 

 

 

 

ライブ3「Sunny Side」

 

 

 

 

そんなトーク&ライブルンルン

私、個人的にツボだった箇所をピックアップしました。

 

 

オニュくん「一番好きな食べ物は?」って聞かれたときの、「チキンです」って答えるまでのおそろしい速さw

 

メンバーで海に行くか、の質問にミノさんが頑張って「PV撮影で・・・」って答えてるのに「それは仕事だから」

キーさん、冷たいな~www

ライセンスの「そんな冷たい言いかたしたりなや」のツッコミがいいですねw

 

 

トーク、普通に面白かったですw

楽しめましたー音符

 

 

動画はコチラ右矢印https://abema.tv/video/episode/327-39_s1_p2