しっとりバラード(ミクDARK) [名曲集PART271] | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ


こんばんは。

前回の記事のいいね!の数がいつもよりだいぶ多くて、ちょっとビックリなくーこです。

更新の間があいたからですかね?
いつも全部チェックしてます(^ω^) ありがとうございます!

何気に一番乗りでいいね!押してくれるのとか、すごい嬉しい(笑)





さて、ボーカロイド名曲集なんですが、

私のブログで初めて載せます、keenoさんが作った曲をピックアップです。



crack 【初音ミクDark】 / keeno

【ニコニコ動画】【初音ミクDark】 crack 【オリジナル】

keenoさんの作る楽曲はどの曲も同じようなテイストといいますか・・・
初音ミクAppendのDARKを使用、しっとりとしたメロディーに切ない歌詞をのせた・・・
そういう作風ですね。

なので、どの曲がいいかな~・・・と思ったんですが、
今回は2010年に投稿された、こちらの曲を選んでみました。


私の好きな、「雨」が歌詞に出てくる曲です^^
初音ミクDARKで落ち着いた声なので、ボカロ声が苦手な人も聴きやすいと思います。

歌詞はやっぱり切ない系でした。




こちらのアルバムからチョイスしました♪


【in the rain】
1. dusk
2. longing
3. crack
4. lying
5. glow
6. recur
7. fix
8. fade
9. bitter
10. grief
11. depth
12. wipe
13. drop
14. tears
15. in the rain

↑こちらの楽曲は全て初音ミクAppendDARK使用です。
ジャケットのイラストが私好み♪




私自身も一番乗りいいね!押せた時は、「よっしゃ感」がありますねw
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

応援クリック、押していただけると助かります!!