DIVA F2 メテオ パーフェクト攻略【EXTREME】 | オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

オタクとして生きていく!と決めたくーこのなにやら熱過ぎるSHINee☆ブログ

SHINeeメンバーと彼らの歌をこよなく愛するシャヲルの一人。 最近はほぼSHINeeブログ


思ったのですが・・・パーフェクト攻略↑って書いてると、
「パーフェクトな攻略」みたいですが、
DIVAで「PERFECT評価を取るための攻略」です、一応www




初音ミクProjectDIVAF2nd


今日はこの曲。

精度はショボイですが、気にしないでください。


メテオのまとめ攻略です☆



メテオ【EXTREME】

アップテンポな曲が多いなか、静かでしっとりとした曲です。

この曲はテンポがゆっくりですが、
後半は見づらい、やりにくい譜面になってます。





難しい場所まとめ。



・タイミングミス注意ゾーン。

前半はかなりゆっくりなので間違えにくいことは間違えにくいんですが、
タイミングミスに要注意です。

歌詞と歌詞のあいだにだいぶ ”間” があり、伴奏も静かな伴奏なので
うっかりSAFEを出してしまうことがあります。

黄色の丸をつけた、歌いだしの場所をしっかりと見ます。

ここ以外でも油断するとSAFEを出してしまいますので、落ちてくる瞬間を見るようにします。




・よくワカラン☆マークゾーン。

上の☆には3つ、 下に丸をつけたほうには4つ・・・同じ場所に☆が降ってきます。



同じく、丸をつけた場所に4つずつ☆が降ってきます。

下のほうはメロディーに合わせて・・・最後の☆4つは一定間隔で降ってきます。


これは「メテオ」の曲を普段聴いてなくてプレイすると、やりにくいですね(><)
何度かプレイしてると、掴めてくると思います。




・後半から押し寄せてくる・・・・境目がわかりにくいパターン。

歌詞に区切りがなく、ず~~っと一定間隔で叩くので
どこから次のボタンに変わるのかわかりにくいです。


目力が鍛えられてくると、”読める” ようになってくると思います。
あとはやっぱり集中!! ですね。






・境目がわかりにくい&同時押しも入ってくるゾーン。


途中からは更に同時押しも入ってくるので、難易度が増します。

ここは混乱するようであれば、普通のマークも同時押しで押して繋ぐのが良いと思います。
指は疲れますが。

私は上の画像でいうと、○の部分だけ同時押しで叩いてます。




確認用の動画です☆


・タイミングミス注意ゾーンは[0:44]と[0:54]
・よくワカラン☆マークゾーン[1:37]~
・境目がわかりにくいパターン[1:58]
・境目がわかりにくい&同時押しも入ってくるゾーン[2:19]





ちょっと目力が必要なメテオ。
テンポはゆっくりなので難所を鍛えれば、充分パーフェクトが可能な曲です!

綺麗な曲なので、私は余裕のある前半は鼻歌歌いながらプレイしてます(^^)
激しい曲をプレイした後の気分転換にもなる、曲ですね~♪



以上! メテオ【EXTREME】の攻略でした~!






DIVAF2ndやってる人は役立ててくださ~~~い♪
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

押していただけるとポイントがつきます(^^) お願いしますっ♪