★今日もなんか旨そうだ!と思ってくれたら、ボタンを1回クリックしてください。
 (PCの方だけ。携帯のあなたはそのまま本文をどうぞ。機会あったらPCで見てね^^)


応援して下さい!

↓目標・10位突破!                   ↓目標・1位!

関西食べ物ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking


↓目標・ヒトケタ!              

「食べ歩きポータル」ブロぐるめ!ランキング。もいっちょここ→● もクリックして下さい!(笑)


☆「最近のにしざわ」-------------------------------------------------
・ブログ引越の準備があと少しで整います。もうすぐ詳細を書きますので
 どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------------


こんにちは、西沢です。


昨日、クライアント&友人の「ビーフな生活」和島さんと一緒に食べに行ったラーメン店です。
難波千日前の「金久衛門 道頓堀店」さん。


以前はしょっちゅう来ていたこのエリア、離れて2年ほどになりますが、
それでもずいぶん変わっていてびっくりしました。
のんびり神戸で暮らすようになってから人ごみにも縁遠くなっていたので
人の多さに驚いたりしつつ(←いなかもんかっ!)


最近ラーメン食べていませんでしたが、
「金久衛門」の名前は聞き覚えがありました。大阪でも有数の実力店、と
いうイメージでした。



醤油ラーメン 大阪 難波 金久衛門

迷いましたが、次いつこれるかわからんし、定番人気っぽい「大阪ブラック」を
私は頼みました。和島さんは左上の「金醤油らーめん」を。



醤油ラーメン 大阪 難波 金久衛門

来ました。
おお。すごいブラックだ。



醤油ラーメン 大阪 難波 金久衛門

この日の私の体調のせいでしょうか、かなりしょっぱく感じましたね・・・
ただ、単なる醤油味ではなく、複雑に組み立てられた濃さであることが
とてもよくわかります。


この太麺も、こういう濃厚めなスープによく絡みますね。
太麺好きとしてはウレシイ(^^



醤油ラーメン 大阪 難波 金久衛門

和島さんの金醤油ラーメンも少しだけもらいましたが、やはり
ひと工夫してある醤油です。昔ながらというのとは、違いましたね。



醤油ラーメン 大阪 難波 金久衛門

こういったラーメンは関西ではまだまだ少ないと思うので、
興味深いですね。また体調が違うときに、1度来てみたいと思います。


ごちそうさまでした。


金久右衛門 道頓堀店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


☆2012年3月時点の情報です。



★どうでしたか?行ってみたい!と思った人はボタンを1回押して応援してください。
 (PCの方のみです。携帯の人は次の記事でまた。機会あったらPCで見てね^^)
 ありがとうございました!! また次回^^


応援して下さい!

 ↓目標・1位!                         ↓目標・10位突破!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking  関西食べ物ブログランキング

↓目標・ヒトケタ!              

NEW! ブロぐるめランキング