テーマ:
メインブログを更新しました。

お肉のことについて書いてます

今回は「50歳からは肉を食べ始めなさい」という
本について書いています。

よかったら見てくださね。


メインブログはこちら
AD
いいね!(155)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、和島です。


今日は牛すじで出汁をとった切り干し大根をご紹介します。




作り方

1)牛すじをお水から柔らかくなるまで炊きます。

2)牛すじが柔らかくなったら水で戻した切り干し大根を入れ
  大根が柔らかくなるまで炊きます。

3)大根が柔らかくなったら水煮の大豆を入れ、
  砂糖、醤油で味つけをします。

ポイントは、牛すじを水から炊く事で柔らかくし出汁を引き出します。

牛すじと切り干し大根の味が出汁に出ているので
醤油と砂糖だけのシンプルな味つけでもすごく美味しいです!


是非試してみてくださいね。


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、和島です。

うちのお店の前にお惣菜屋さんがあります。
だいたい昼食はそこで買うんですが、

たまぁ~に、うちから肉の切れ端を持ち込んで
焼肉丼を作ってもらいます。




年末年始用の上物の切れ端をためておいたんです。

持ち込んだお肉が多かったのかご飯より肉が多くなっちゃいました!





箸をつけた時、ご飯にたどり着かなくて焦りましたw
ご飯に到達するまで約2.5cm、、、、、

なかなかのボリュームでした。
いいお肉ばかり集めていたので脂もしつこくなく
とっても美味しかったです。

脂が苦手という方がいらっしゃいますが、
それは脂の量ではなく、脂の質の問題である事が多いです。

上質な牛肉は一般的な牛肉とは違い不飽和脂肪酸の割合が多く
非常にあっさりとしています。

是非一度お試しください。


詳しくはこちらをご覧ください。
~http://02983.net お肉屋さんドットネット~
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、和島です。

メインのブログは引っ越しましたが
ビーフな生活の部分はアメブロで

また始めたいと思いますので
よろしくお願いします。


これを食べないと正月が来た感じがしないんですよね。
和牛のテールの旨煮です。

テール



作り方は、お水にテールを入れ火にかけ、
ただひたすら柔らかくなるまでコトコトします。

お水を足してはコトコト~お水を足してはコトコト~
を繰り返し、完全にとろっとろになったら

砂糖と醤油を入れて味を含ませていきます。

沸かしては冷まし、沸かしては冷ましを
繰り返す事で味をしみ込ませていきます。

とろんって身がとれて激ウマなんですよ~
テールを見かけたら是非チャレンジしてみてください!


という訳で、復活ビーフな生活をよろしくお願いします。

あ、、お肉屋さんブログもよろしくお願いします
m(_ _)m



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、和島です。
~~~~~~~~~~~~~~
引っ越し先はこちら
~~~~~~~~~~~~~~

更新できないままずいぶんと時間がたちました。

いきなりですがブログを引っ越しする事にいたしました。

ホームページを持っておりますのでその中にブログを開設致しました。

よろしければ起こしください。

同じ内容のモノが複数あると検索エンジンにかかりにくいらしいので
こちらのブログは近々閉鎖させていただきます。

勝手気侭なブログでしたがありがとうございました。
引っ越し先にもお越し頂けると幸いです(^^)


引っ越し先

極上旨和牛!牛肉店員のビーフな生活
http://02983.net/index.php?QBlog
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。