★今日もなんか旨そうだ!と思ってくれたら、ボタンを1回クリックしてください。
 (PCの方だけ。携帯のあなたはそのまま本文をどうぞ。機会あったらPCで見てね^^)


応援して下さい!

↓目標・10位突破!                   ↓目標・1位!

関西食べ物ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking


↓目標・ヒトケタ!              

「食べ歩きポータル」ブロぐるめ!ランキング。もいっちょここ→● もクリックして下さい!(笑)


☆「最近のにしざわ」-----------------------------------------
・なぜか分かりませんが、1年に2回ほど、1ヶ月くらいブログをさぼって
 しまう時期があるんですね(笑) 特にこの食べ物ブログについては。すみません・・
・昨日も、新規のビジネスプロデュースの案件を打ち合わせに行ってました。
 これまで本業の柱は英語のことでしたが、それ以外にこのビジネスプロデュースが
 ゆくゆく大きな柱になりそうです。楽しみです。
・この2週間ほど公私それぞれでかなり忙しく、
 疲れることもありましたが、全てが一気に上向くのはもうすぐですね。
・うわべだけの人間が去っていき、良い人が残っていることを感じます。
 うわべの良さやうわべの盛り上がりを出すだけの人には、注意したいものです。
------------------------------------------------------------------


こんにちは、西沢です。


さて、サボり期間を終えて、
書く最初の記事は、先日友人たちと行ってきたお店です。


有名なグルメブログの「ニキニキ日記」さんで紹介されていて、
同じ神戸に住む私たち夫婦共通の友人である、無類のドイツ好きな女性・Aさんに
「このお店知ってる?」と連絡したのがはじまりでした。


そこから「ぜひ行ってみましょう!」となり、
はたまた我々全員の友人である講演家の、マスターこと濱田浩朱さん
アシスタントのなづなさんを京都から呼び寄せて(笑)5人でワイワイやることに。


マスターたちは、私のビジネスプロデュースのパートナーとして、
この1年間で素晴らしい成果を出されています。彼らは、多くの人をこれからも
救っていくでしょうから、そんな彼らのやっていることを
良い形でお手伝いして結果に結び付けられていることを、私も誇りに思ってます(^^
世の中をよくすることを手伝うのは、いいですからね。


当日、京都からのはずだったマスターたちは東京出張の帰りに直接駆けつけ、
Aさんは会社勤務の後、ヨメは仕事の下見 から、私はボクシングジムの帰りと、
それぞれ三々五々に駆けつける形に。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

場所はJR元町駅西口からすぐ。
ついつい気づかず通り過ぎてしまいそうな外観でした。
ジムに行く途中にあるのですが、今回までずっとイタリアンバルだと思っていたくらい。


中は、こんな風にタテ長です。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

ドイツのソーセージのコンクールで、この店のソーセージが賞を取った、とのこと。
そんなソーセージを中心に、いろいろメニューがあります。
ランチはステーキやハンバーグが中心の様子。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

マスターたちが少し遅れてくるというので、まずはビール。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

なかなかイケる口のAさんもビール。
手前はヨメのサングリア。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

そしてまず頼んだのが、このソーセージ盛り合わせ、12本!
このお店の自慢の一品も入っています。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

ナイフではなく、このハサミで切る、と。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

なかなか鋭そうですが、これもドイツ製でしょうか・・・
ドイツって伝統的に刃物強いですからね。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

ほどなくして、マスターとなづなちゃん到着。


料理も進みます。
スモークサーモン。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

ボテトサラダ。



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

トリッパ。
モツが食べられないヨメは、当然パス。
そういえば以前新婚旅行でこれが理由でケンカになりかけたわな(笑)



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

終わりの方には、カツサンドまで。
これ以外にも、サイコロステーキとかバゲットを頼んだりとか、
はたまたワインをガンガンいったりとか、楽しみました!!



ブラートブルスト 元町 ドイツ ウインナー ソーセージ

いやー、こういう時間ってやっぱり時にはいいもんですね(^^
自慢も押し付けもないメンバーだから、余計に楽しめます。
マスター、なづなさん、Aさん、また行きましょう。


ごちそうさまでした。


元町ソーセージバール ブラートブルスト(ドイツソーセージ、ウインナー、ビール他)
神戸市中央区元町高架通1-1-122
078-391-2920
営業時間 11:00-15:00、17:00-翌1:00(日祝は夜のみ、23時まで)
定休日 なし
<地図>

☆2011年10月時点の情報です。


★どうでしたか?行ってみたい!と思った人はボタンを1回押して応援してください。
 (PCの方のみです。携帯の人は次の記事でまた。機会あったらPCで見てね^^)
 ありがとうございました!! また次回^^


応援して下さい!

 ↓目標・1位!                         ↓目標・10位突破!

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村大阪グルメranking  関西食べ物ブログランキング

↓目標・ヒトケタ!              

NEW! ブロぐるめランキング

ブラート・ブルスト バル・バール / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0