お世話になっております。一回の妹尾です。


8/28〜8/29の二日間にかけて岡山大学で合宿が行われました。



まずは朝5:00に京都駅前で集合しました

朝5:00なんかにバスは走っていないので、それぞれの方法で集まりました。

LUUPなり、自転車なり、ある人は徒歩で1時間半くらいかけてきたそうです。


ここからが地獄


青春18切符で行くのが一番安いと言うことでこれを利用することにしました。



!?

京都駅から最寄りに着くまで約4時間半!?

しかも岡山から法界院行きの電車待ちに43分!?

しかもしかもこの後二部連!?!?


ご存知の通り、青春18切符は在来線しか使えず、新幹線や特急には使えないのです。


お先真っ暗や〜とか思いながら在来線で岡山大学へ向かっていました


そこで事件はおきます

ちょうどこの日の朝は薬学部の成績発表があったのです


実習を落とすと留年が確定すると言う薬学部のU澤先輩は、七帝戦のために休んだ実習が認められるか否かで留年するか決まるそうです


結果は…




牛Z先輩の引退試合が九州大会にほぼ決定しました

(2回の先輩が同期が増えると喜んでいらっしゃったのは内緒🤫)

まだごねればなんとかなるかもしれないそうです

そんなこんなでワイワイ電車に乗っていると、案外早く岡大に着きました

どうでもいいかもしれませんが、岡山には妹尾という駅があってなんか嬉しかったです。



午前練

アップと打ち込みの後、寝技乱取、立技乱取を行いました。


その後岡大のOBさんが昼ごはんに連れて行ってくださいました。





かつ亭 法界院店

冷やしかつ丼ってなに


爆盛(ご飯300g)という文字をみて、柔道部を舐めるなと僕はこれを注文しました

午後練も控えているため、先輩方は特盛を注文していらっしゃいました


しかし届いたのはご飯550gのソース卵とじカツ丼でした


ご飯300gUPと書かれていたのです


流石に食い切れるのですが、練習前に食べる量ではないなぁ


とても美味しかったです!ご馳走様でした!!!


午後練

アップ、打ち込みの後、京大選手監督による寝技講習会を行いました。その後、寝技乱取、立技乱取を行いました。


前編はここまで、後半に続きます