最近バカデカいお好み焼きを作りました。





どうも、3回生の松下です。




最近靴を買いました。一人暮らしをしてから7足目です。




実はスニーカーを買うのが趣味です。




服より圧倒的にスニーカーに金をかけています。




今回購入したのはこれ



SALOMON(サロモン) SUPERCROSS 4 gtx です。

SALOMONはフランスのアウトドアアクティビティ用品を販売している会社です。

gtxというのはGORE-TEXという素材の略称です。


ゴアテックス (GORE-TEX) は、アメリカWLゴア&アソシエイツ社が製造販売する防水透湿性素材の商標名。その最大の特徴は、防水性と透湿性を両立させていることにある。つまり、水蒸気は通すが雨は通さない。(wikiコピペ)



雨が多い春先にちょうどいい機能的なスニーカーですね。




大きなスニーカーブームが去ってDUNKやAJ1、AF1などのNIKEの人気モデルが簡単に手に入れられるようになりました。
しかし最近のブームはこういったクラシックではなくスポーツスタイルです。




最近流行のスニーカーの例

asics gel-kayano 14




これ小学生の頃に履いてた奴か?



今のトレンドはメッシュ素材のアッパーやクッション性の高い素材などの機能性が特徴の「テック系スニーカー」なんですよね。




正直食わず嫌いでこういう靴を履いていません。小学生みたいで履きこなす自信がないからです。




しかしSALOMON XT-6

「好(ハオ)」です。

小学生感もなく未来的な見た目で「好」が詰まってますね。




さらにフィット感もよく、ソールは若干硬いですが歩き心地は最高なので「買い」ですね。



なんなら刃牙も履いていたので最強を目指す人やグラップラー、つまり七帝戦士はむしろ履くべきでしょう。





おすすめはXT-6かACS-Proです。

僕は逆張りなのでasicsは履いてもNBは絶対に履きません。