Q: 男はパスした相手にガードを戻されて喜んだ。何故か。



一般人の回答 

A: 戻せるようになった相手の成長が嬉しかったから。



パスガードサイコパスの回答

A:  またパスができるから。



どうも、パスガードサイコパスの松下です。



錬成も終わって1週間以上経過しました。運営では皆さんにご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。



さて、先日偉大なる後藤先輩の接待に私、牛澤、上野の3人で行ってまいりました。



京大柔道部における接待とは何かというのは前のブログを参照してください。



後藤先輩の接待がどうなるか、という話題は去年の段階でも多く挙がっており、ある先輩は「高い飯を食って終わりになる」とまで言っていました。



しかし私は後藤先輩の接待がきっと素晴らしいものになると信じ、参加を即決しました。




そして当日



慣れ親しんだ出町柳駅に朝9時集合、そのまま京阪電車に乗ります。




上野が「進行方向と逆の席は気持ち悪い」と言ったので、後藤先輩には気持ち悪い席に座っていただきました。



乗り換えを挟んで大阪メトロ大阪港駅に到着、察しのいい関西人なら何処に連れていかれるのか分かるでしょう。




そう、レゴランド



(テーマ: カニと海遊館)

 ではなく海遊館です。

 




海遊館は関西人なら誰でも足を運んだことのある水族館、我々一行も後藤先輩以外は行ったことのある超有名水族館です。






後藤先輩曰く、「一日ここにいてもらう」とのこと。




私は思いました。「それ、お金使いきれなくね?」





接待には予算の目安があり、例年先輩方はかなりの金額を用意してくださっています。

海遊館で一日潰すとなると、夕食を含めてもかなりの金額が浮くことになります。





そこで後藤先輩は接待における「禁じ手」を出してきました。




それは「お小遣い」

我々は先輩に3000円ずつ託され、海遊館へ向かうのでした。





海遊館の中についてはネタバレ防止のため、ダイジェストでいきます。




海遊館に入るとすぐに



なんか見たことある名前だな。



シルバーアロワナ
普通にめちゃデカいです。1mくらいある。


ピラルク
デカすぎ。七帝のどの選手よりもデカいです。



ジンベエザメ
デカすぎてバカ。


アオリイカ
かわいいです。飼いたい。


マンボウ
ネットで言われてるほど弱くないです。最近新種のマンボウが発見されました。 


シノノメサカタザメ
1番好きなエイです。サメってついてるけどエイです。下にいるのはイヌザメです。イヌザメは別に好きでも嫌いでもないです。


オオセ
かわいいサメです。3番目に好きなサメです。


手前のデカイのがタマカイ、その奥がヤイトハタです。1番奥のはクエでしょうか。模様が不明瞭で分かりません。ハタ科は模様で判別するのが基本なので写りが悪いとわかりませんね。



ズワイガニ
カニです。


タカアシガニ
でかいカニです。


ヤドカリの仲間
こういう小さい生物が争っているのを見るのが好きです。







ちなみにお小遣いでパンツを買いました。後藤先輩ありがとうございます。
パンツが破れている人は海遊館でパンツ買いましょう。



牛澤くんが続きを書きたいそうなのでそろそろバトンタッチします。



最後に一つだけ


Q: ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文した。
スープを一口飲んだ男は、それが本物の「ウミガメのスープ」であることを確認し、勘定を済ませて帰宅した後、自○した。一体、なぜ?





A: 体内にデス袋を持つデスウミガメを用いた「デスウミガメのスープ」であったから。





それでは牛澤くん、お願いします。