吾輩はデブである。痛風はまだない。何が悪かったかとんと見当がつかぬ。何でもケガで休養中にバクバクと揚げ物、菓子パン、カップ焼きそばを毎日食べていたことだけは記憶している。このときに私ははじめてデブだということに気づいた。

 

(閑話休題)

 

一回生の堀田です。そろそろ寒くなってきましたね。皆さんどうお過ごしですか?食欲の秋というようにご飯がおいしいですね。

 

 

ところで私は肘の痛みでしばらく部活を見学していたんですが、ある日先輩にデブやんと、それ痛風じゃね、と言われてしぶしぶ検査を受けることになりました。

 

 

結論から言うと痛風ではありませんでした。

しかしなんと私の肝臓の悪さは医師が言い淀むほどであり、中性脂肪、特に尿酸値は目も当てられないものでした。

 

 

 

尿酸値はなんと8.8!?

一般的な痛風危険ラインは7.0以上であることから考えるに限りなく黒という結果に。名誉のために言っておくと私は酒類をたしなみません。それでこの数値。。。あーあ、終わりだよこの身体。

 

(↓が件の検査結果です。対戦よろしくお願いします。)

 

 

痛風も経験されたというM先輩もここまで酷くなかったらしく、しかも肝臓に異常はなかったとか。松下がくれた余計な情報によると尿酸値が9.0に達すると痛風リスクが一気に20倍にまで膨れ上がるようです。これがほんとのドキドキ増量部です(笑)。(前ブログ参照)

 

 

                                                  

そしてこの度ライバルである山崎を蹴散らしたことで入部半年にして現役最強格にまで上り詰めてしまいました。

残すは現在も痛風と戦うU先輩。あとは彼と尿酸値バトルで勝てば見事最強の名を欲しいままにすることができるでしょう。

 

 

 

いざ、勝負!ええいままよ!と戦闘値を聞いてみたところ現在は7.5ほどだといいます。この時私は入試で落ちたことにも劣らぬ絶望を感じました。

 

 

堀田史上もっとも不名誉な栄冠を手にしたと思うのもつかの間、よくよく話を聞くと全盛期は二ケタを超えていたようです。自分はスタンダードなようです。安心安心。世界は広いものですね。

 

 

 

これからはしっかり野菜を食べ、健康的な食事を心がけることにします。

心なしか肘が痛い気がしてきたので今回はこれにて失礼します。