先日、2回生何人かで北野武監督の『アウトレイジ』を見に行ってきました。北野監督の映画を映画館で見るのは初めてだったので、僕はひそかに興奮していました。最近テレビでたけしさんを見ていると「この人はボケ始めてるんじゃないか」と思うこともあったのですが、いやはや全くあの人はボケていなかったんですね。見事なエンターテイメント作品でありました。


ところで今回の作品も、「バカヤロー」「コノヤロー」という台詞が何度も出てきました。CMでも、あの短い時間にこの台詞が何度も登場してます。ところでこの言葉、最近心の中でつぶやいてしまうことがよくあります。それは体育館でマナーの悪い人間に会うときです。練習中に外から時計をのぞき込む人、土足で廊下を歩く人。これからの暑い時期練習は大変ですが、こういうところでいいかげんなことをしないよう、僕は気をつけようと思います。