ハッピーバースデー&バレンタイン! | 自分らしく生きるために、今できること。

自分らしく生きるために、今できること。

結婚10年、男の子+ワンコと暮らしてます。

こんにちは!由佳です。


年末に書いてから既に2ヶ月。笑

どうなっとんのや更新頻度。



つーわけで、

息子2歳になりましたー!!

パフパフドンドン!!赤ちゃん誕生日ケーキ誕生日帽子


まぁ、朝から一時保育入れて朝ミスドしてるけどー!笑


早いような、長かったような。

言葉もちょいちょい出てきて自己主張もハッキリしてきたけど

まだまだ可愛い感じの生物なので

できれば一生このままでいてほしいと思う笑い泣き


ザ・男の子って感じで

車と新幹線が大好きで

何よりしまじろうラブ🫶

マジでこどもちゃれんじ様様。




性格はどこから来たのか分からない。

私たちの血は一滴も入ってない爆笑

人見知り無しで知らない人について行くタイプ…

ニコニコしながら宇宙語を話しかけてて

人間って最初はこんなに純粋無垢だったんだねって驚くこと多々。

このツルツルの心に傷をつけたくないよー!


でも私が育てるんだからちょっと自己肯定感低くなるだろうしどうしよう笑い泣きって旦那さんに言ったら


「大丈夫!俺の子やから。もし不登校とかになっても俺が旅行に連れていってあげるよ!」


なんて言っていたので

じゃあ大丈夫かぁニコニコとか思ったり←おい


ご飯そんなに食べないし好き嫌い多いし

まだ10キロしかないし、、

なんなら保育園では白飯しか食べないらしいんだけど

本当に体力バカで(言い方)

最近は一時保育に少し入れてて

少しずつ風邪もらってきてるけどあまりひどくならないタイプかもしれない。

(私自身はちょっとしたことですぐ熱出してたらしい)


背中とか筋肉がムキッてなってて男の子ってほんとすごい。

ジャングルジム系とか腕の力だけで登っていくよね!

物凄い力が強いので抱っこで支えきれなくて私の左手首は腱鞘炎になりかけだよー笑い泣き

アラフォー×男の子はあかん!

本当に保育園入れないと私の体は壊れてしまうかもしれない。。

と言いつつ、4月入所は見送ったんだけどさー。


保育園でも楽しく遊んでるっていうか

活発に保育士さん連れ回してるらしくて

本当に保育園向きなんだなと思うんだけどさ。


一時保育も春は卒入園で預かってくれないみたいだし

腕が取れないようにがんばる笑い泣き