一度でいいから夜通し寝たい。寝たい。寝たい。寝たい。 | 自分らしく生きるために、今できること。

自分らしく生きるために、今できること。

結婚10年、男の子+ワンコと暮らしてます。

こんにちは、由佳です。


くそねみぃおねがいおねがい


誰だよ成長したらまとめて寝られるようになるとか言ったやつおねがいおねがい


もうすぐ生後半年になるけどまだ普通に夜中起きてくるで。

エンドレス寝不足。チキィ。。


もう辛すぎて、一度でいいから夜通し寝たい!!と思って

旦那さんに息子預けて睡眠薬飲んで寝たの。

そしたら何ということでしょう。


息子、全く寝ず(笑)


夜中にギャーンして私が目が覚めて

結局夜勤する羽目に。


睡眠薬飲んで夜勤って何??

ハードすぎんだろ。


てことでしばらく細切れ睡眠からは

逃れることはできないようだ。


そんなこんなで体力ゴリゴリに削られてる上に

私の体重が45キロを切ったのを機に

卒乳を決断しました。


あのね、死んじゃうニコニコ


このまま授乳して血を分けてたら

私が死んじゃう!!


ミルク飲まない問題があったから

母乳やめられなかったけど

ガッリガリになったの。


太ももが痩せてスリムになったから浮かれてスキニーパンツ買いまくったくらい痩せこけたの。

あ、全然綺麗な痩せ方じゃないよ。


命の危機を感じたので

少しずつ授乳回数を減らして1ヶ月くらいで

やっと1日2、3回くらいになった。


そしたら体重減少が止まった。

マジで何か悪い病気なのでは?と思ったわ・・・


ミルク飲まなくなったらどうしようと思ったけど

嫌がる原因は分かった。


E赤ちゃんが不味かったらしい笑い泣き

ほほえみに変えたらガブ飲みし始めた・・・


ずっと哺乳瓶の乳首が嫌いなのかなと思ってたけど

そうじゃなかったわ。

ミルクまずいんじゃボケ!だったわ。


赤ちゃんでも味の好みってあるんだね・・・

ミルクの時点でこれって離乳食大丈夫??


まぁとりあえず普通に飲むようになったし

といっても少食さんなのでたくさんは飲まないけど

成長曲線の下ギリギリで大きくはなってるからまぁ一安心!


最近はうつ伏せ腹筋運動に精を出してて

可動域が広がってきたよ。

コンパスみたいにぐるぐるしてる!🧭


最近は犬に興味津々で触りたがるんだけど

力加減が分からないから

触らせると思いっきり犬の毛引っこ抜くので

犬はビビりまくっている。


なでなでしてね!って教え込んでるけど難しそう。


まだまだ距離は必要だなぁ。

早く2人で遊んでくれないかな。

(私が楽したい)





それなりに可愛く育ってるよ!


離乳食も始まって私の体力と気力は減るばかりだよ!


もうすぐお盆だし、明日実家へ帰りまーす(HP:0のため)



そうそう

末っ子がね、お盆に彼氏連れてくるらしいのよ。

結婚の申し込みに!!!


永遠の10歳の末っ子が!!!(私目線)


とうとうお嫁に!!!えーんえーん


やばい!!!


しかしおかんの要望で家族全員揃ってる時にしろとのことで

彼氏にとっては地獄の試練笑い泣きがんばれ!